スポンサーサイト


パンク パンク! パンク!!

パンクとは・・・

音楽のジャンル。
1970年代中頃に生まれたロックのスタイルの一つ。

ファッション。
1970年末、ロンドンから巻き起こった
パンク・ロック・ミュージックとともに生まれ育った
ファッションスタイルのこと。

もしくは。

自転車・自動車などのタイヤに穴が空いて、
タイヤがぺちゃんこになってしまうこと。

おからが昨日体験したのは
自動車のパンクです。


元気よく家を出て、ガソリンも満タンに入れて
愛車のポーちゃんもご機嫌だったはず。

ここまでは。


なんか、後方で
バタバタという音がする。

バタバタ?

マンホールを踏んだから?

いや、なんかこの音、不自然よ

変!なんか変よ


とっさに近くのコンビニに入って
端っこに車を止め、
車を降り、
後ろを見てみると・・・


右後ろのタイヤ、
ぺちゃんこじゃないですか!
やっちゃった。。。

タイヤ同様、おからの心もぺちゃんこです。

どうしよ~

確かにスペアタイヤはある。
けど…

自分で交換できん~~!

ペンギン体型のくせに
力がないおからは
レンチを回せないのです。

「乗る、踏む、ける」

などのワザが使えるらしいのですが
回せたためしがありません。

そうだ!
こういう時はJAF!

そうよ!
何のために会員になってるんだ~!

と、人生初!
JAFへ電話しました。

JAFのお姉さんは
テキパキと

どうしましたか?
車は何ですか?
色は?
ナンバーは?
今の場所はどこですか?
スペアタイヤはありますか?


と質問してくれます。

20分ほどで到着しますの
それまでお待ちください。



う~ん。

JAFさんの到着を待って、
タイヤ交換。

待ち合わせに間に合うかな。。。

20分あるなら。。。
1kmも走ればカーショップがあるからそこまで。。。

行けん!
このタイヤで公道は走れんよ!
今…午前8時30分。
まだお店開いてないじゃんか~!

むきゃ~

と、頭の中でお莫迦なことを
ぐーるぐる考えていると。

10分後にはJAFのお兄さん到着!
しかも荷台に自動車1台を載せることができる
積載車で。

スペヤタイヤに交換も出来るけど、

「そこのカーショップ、店員がもう来てますから
 そこまで行って新しいタイヤに交換も出来ますよ」


と、言う事でこの積載車で来てくれたようです。

すご~い
とっさにカーショップの様子も見て来てくれたんだ

どっちにしても、タイヤは交換だし、
待ち合わせには30分遅れると連絡し、
カーショップまで行ってもらう事にしました。

カーショップさんとJAFさんは
仲良しさんらしく、
JAFのお兄さんが電話で連絡してくれて
お店でもテキパキ作業が進みます。

タイヤをみたら、結構でっかい金属片を
踏んでいました。
思いっきり中まで食い込んでる。

いや~。
何処で踏んづけたんでしょ

JAFのお兄さんも
タイヤ交換終わるまで居てくれて

「細い道を走ってて
 そこまで速度も出していなかったし、
 すぐにコンビニに非難できたのも
 良かったですね。」

と、愛車ポーちゃんを見守ってくれました。

後ろのタイヤは新品に。
ぺちゃんこだった、おからの心も
ちょっと復活

JAFの木下さん
カーショップのお兄さんたち

お世話になりました。

人の優しさを感じた
おからなのでした



ただ、ひとつ悲しいのは
お財布もぺちゃんこになったこと。

予定外の出費にまた心がぺちゃんこです


広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
