スポンサーサイト


おから 海響館へいく!

黄金週間・・・
たぶん、みなさんも思ったでしょ?
高速道路1000円のうちに
どこか行っとこうって。

はい。おからも、そう思いました(笑)

そこで、ひーちゃんと二人旅。

今回、目指すのは山口県下関市にある
海響館

ペンギン村もオープンした事ですし、
ぜひ本州の端の町へ行きたい!


でも本物の(?)黄金週間にお出掛けすると
渋滞にハマって、大変でしょうから
黄金週間前に計画は実行されました。


まずはひーちゃんと尾道で待ち合わせ。

尾道東ICから下関を目指します。

途中、SA、PAで休憩しつつ、
のんびりドライブです。

甘栗を食べ、宮島SAでは焼かきを食べ、
かきコロッケも食べて、コーヒー飲んで。。。
焼きがき

食べてばっかりかいっ!(笑)


海響館は下関ICから近く、
迷うことなく着きました。

海響館 入口


魚いっぱい。
ふぐもいっぱい!
さすが山口県の水族館ですね~。

さかな
仲良しカップルさんの背後からパチリ(笑)
みんなこのカップルさんのように張り付いて
見てます。



そしてペンギン村!
大きなペンギンと
大きなペンギンさんのまえで。
ひーちゃん撮影


ペンギン
見てて全然あきません

くちばしでくわえた石を
セッセと運ぶペンギンがいたり、

中央ではキングペンギンが集まってなにやら
会議を始めています。
・・・いや、会議と言うのは嘘ですけど(笑)

ペンギン村。楽しいです

ペンギン体型のおから
ペンギンには親しみを感じてます。
他人とは思えません!(笑)


そして、水族館と言えば
イルカとアシカのショー

本日の最終回を見ることが出来ました。

お土産もじっくり見て、
めいっぱい水族館を堪能しました。

近くには唐戸市場、
カモンワーフなどもあって、
いろいろ楽しめそうな所です。


水族館を出たのは夕方4時すぎ。
私たち、ちゃんとしたお昼ご飯を
食べてなかったので、
そのカモンワーフで、
ちょっと早めの晩ご飯。

せっかく海に来たのですから、
海の幸が食べたい!と、

ちょっと奮発してお魚いっぱいの定食

お刺身、煮魚、焼き魚、煮物とお新香と
茶碗蒸し、味噌汁も付いて、1500円なり~。

・・・高速が1000円だからこのくらい
いいよね?←誰に確認してるんだ(^_^;)

竜馬ブームの今、下関戦争の舞台でもありますし、
高杉晋作ゆかりの地ですし、
ゆっくり観光したい場所ですね。


運転してる時間が長くて
結構疲れたでしょ?
ひーちゃん。本当にお疲れ様でした。
ありがとう


そんな下関、海響館への旅。
また来れたらいいな


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
