スポンサーサイト


おから、 ラベンダーを育てる

むかしむかし、おから家にはラベンダーがありました
おからママが玄関先に植えていたのです。

それはもう大きく育ち、枝はくれくねと曲がり、
幹も太くって。。。
背丈も70~80センチくらいはあったでしょうか。
いつのまにか立派な木になっていました。

おから的には大木(笑)


知ってました?
ラベンダーって木なんですよ!

・・・あ
知らなかったのはおからだけですか

ええ。この頃のおからはハーブのことを
何も知りませんでした


プランターや鉢なら動かす事も
出来ますが、地植えですから。
しかも玄関先。
もう邪魔で邪魔で。

しばらく我慢したのですが。。。

もう手に負えない!と、
チョッキンチョッキン枝を落として・・・。

えーい!根っこも引っこ抜いてやれ~~!

は~!すっきりしたっ!



・・・今になって惜しい事したな~と
思っています。

根っこの一部だけでも残して
邪魔にならない場所に、植え替えてやれば
よかった
キチンと手入れもしてやれば、ひねくれた枝に
ならずにすんだのかも。

なにより、可愛い花がいい香りで
心和ましてくれたのに。。。



そんなわけで。
リベンジ!ラベンダー♪なのです。

ラベンダー

苗を購入して植えてみました。

花芽が付いてます。
成長が楽しみです


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
