スポンサーサイト


なぞの食べ物シリーズ ~ ようかん

いつからこんなシリーズが?

「えーーーっ!買うの?」
と友達に驚かれました。

ええ。買いますとも!
面白いじゃないですか~

多分一度買ったら二度と買うことは
ないでしょうが

でも、ネタには最高じゃないですか?


何を買ったのかといいますと、


ようかん です。


しかし、ただのようかんではない!

醤油ラーメンようかん
餃子ようかん
焼肉ようかん
カレーようかん
マヨネーズようかん


計5個  500円なり!

1個100円

長さ8.5㎝
厚み1㎝
の小さな箱に入っています。

並べてみました


1個を食べるのに
一口で終了します。
いや、おからはお上品だから
二口で。おほほっ!


まずは「醤油ラーメン」

色は水羊羹よりも薄くて
コーヒーが少なくて失敗した
コーヒーゼリーみたい。

ようかんですから
餡も使ってるわけですが
白餡のようです。

塩気のある味です。
甘みも十分あって塩味。

塩ようかんとも違う塩気を感じます。

しかし、どこにラーメンがいるのか
分からない。

確かに
醤油っぽいといえば言えなくもないけど。

微妙です。

奥に何か隠れていそうなんだけど、
隠れすぎて何だか分からない。

そういう感じです。

「焼肉ようかん」「餃子ようかん」
も隠れすぎて、何味だか、わかりせん。
塩っぽい味はしてますが。。。


不味くはないけど
決して美味しくはない(笑)
「もっと食べたい」
とは、思わない味ですね。

この量でよかった



「カレーようかん」はカレー色です!
黄色い(笑)

味もカレーが勝ってる!!
甘いのにカレー味(笑)
カレー強いね。
ようかんの負けです。

これは面白いです。



最後は「マヨネーズようかん」

このパッケージはどうなの?

色は一番うすい。
寒天に何かが混ざって
ちょっと色が付きました、と言う感じ。

・・・。
味は一番微妙です。
ようかんですから甘いのですが。。。
全然美味しくないよ


・・・貴重な体験となりました


今は本物の美味しいようかんが
食べたいです 


広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
