スポンサーサイト


ドアが開かない!~キーレスエントリー電池交換物語~

先日、車のリモコンキーが使えなくて、
すっごく不便でした。

効きが悪いな。。。とは思っていたのですが
とうとう効かなくなりました。

「キーレスエントリー」ってヤツ?
鍵穴にキーを差し込む、ということをしなくなって、
この便利さに慣れた身には、
たったこれだけの手間が、ものすごく不便に
感じます。

何で使えないの?
冬が寒かったから?←んなわけない!!
電気系統の故障なの?

アレコレ考えてもしょうがないので
お世話になってるディーラーの営業さんへ
電話すると、

「たぶん電池切れですよ」

へ?このリモコンって電池式なの?

今の愛車を購入して今年で5年目に
なりますが、今まで電池交換したことなかった

てか、前の車のキーレスも電池交換したんだっけ?
・・・覚えてないわ

「早いと3年で交換しますよ。
 良く持ちましたね」

そうなんだ。。。
電池、長持ちしたんだね。
故障かもなんて疑ってごめんね、
ポーちゃん。←愛車のことね。

電池交換と点検も兼ねて
ディーラーさんに行ってきました。

こども店長」さんがいるあのお店です。
お会いしたことはありませんけどね(笑)

「バッテリーもそろそろ、やばいですよ?
 換えておきませんか?」

と、メカニックさん。

うん。知ってる。

だってバッテリーも5年間、
1回も換えてないもん。

「えー良く持ちましたね!」

うん。頑張ってくれたよね。
この機会にぜひ交換してやってください。


と、あちこち点検してもらって、
バッテリーもリモコン電池も
交換してもらって。

元気になったポーちゃんなのでした


・・・田舎で暮らすには、車がないと
本当にどこにも行けなくなります。

まさに「足」

簡単にポイポイ買い替えるなんて
出来ないから、大事にしてやらないとね。

しみじみ


広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
