

声の良いは七難隠す

結構な頻度で利用するのが
100円ショップ

これが100円?と嬉しくなる物、
こんな物があるの?と楽しくなる物など
まるで宝探しをしているみたいです

中にはスーパーで買うほうが
安いよね・・・な物もあったりして
お宝に辿り着くまで、冒険は続きます。

さて、おからのよく行く100円ショップには
とっても声が良い店員さんがいます。

声が優しくて、きれいで、張りがあって、良く通る。
どんなキレイなお姉さんかと思いきや。


見た目は普通。
50代後半くらいの女性。
化粧もしてるのかしてないのか。

けっして、綺麗!とか美人!!とかじゃない。
でも、全然「おばさん」という感がしないんです。

お客様への対応も丁寧。
レジ応対も爽やかで気持ち良い。
「ありがとうございました」
と言われると、
「いえいえ。どういたしまして。
 また寄らせてもらいます」

と言いたくなるのです。
・・・本当に声には出しませんけど。


この100円ショップは、店員さんが
「いらっしゃいませ~」
「ありがとうございま~す」
「○○はいかかでしょうか~」と
特定のお客様へではなく、店内に向けて
掛け声(?)を頻繁にかけているのですが、

この声が良い店員さんの声がしてるときは
「ラッキー
なんて思ってしまいます。

声が聞こえないと、かなり、がっかり
こちらの購買意欲も低下します(笑)

。。。こんな事を感じているのは
おからだけかもしれませんが

でも、声一つで人を動かす事も
あるかも知れないと思うと、
自分の声はどうだろうと気になります。

声も鍛えたら良い声になるの
でしょうか。

声が良い悪いは簡単には
治らないでしょうから、
せめて人に嫌な感じを与えないような
声音でいたいと思います。

あ、しゃべる言葉も。
人を楽しい、嬉しい気分にさせる言葉を
選びたいと思います。

それにはボキャブラリー
増やさないとね~

まだまだ勉強が必要なおからでした。



広島ブログ

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
