スポンサーサイト


神戸への旅 往路

3月21日 春分の日
午前4時30分

最寄のIC近くのセブンイレブンに集合し
いざ!神戸への旅が始まりました!!


この日、とあるセミナーに参加すべく
いちごちゃんと楽しい仲間の3人と
おからとの計4人で神戸に出かけました。

地図を買ったけど、これだけじゃ、
やっぱり不安

会社の上司にポータブルカーナビを借りました。

おからの人生で初カーナビです

ナビ君
わーいわーいカーナビよ~~~
もうこれで大丈夫!・・・のはず


まだ真っ暗い午前4時30分。
集合したセブンで飲み物やお菓子などを調達し、
いざ神戸へ。

岡山県までは順調!
ま、迷う事もないし~

そして兵庫県に突入。
さあ。ココからは未知の世界です(笑)。

神戸。
何度か行った事はあります。
有馬温泉、行きました。
南京町、お買い物しました。
ハーバーランド、お買い物したりしました。

でも、それは会社の旅行だったり
友人の旦那さんが運転してくれてたり。

自分で運転していくのは初めて!

当初ナビは
中国道→播但道経由→山陽道→神戸淡路鳴門自動車道
などを経由して神戸へ
と案内していてくれる予定でした。

が。

播但道には目もくれず、指示は「まっすぐだよ~」

完全に信用しきってますから、
ん?
と小さなクエスチョンがあるものの、
「あなたがまっすぐと言うのなら、まっすぐよね」
と小さな不安は打ち消してまっすぐ進み・・・

途中で、
「最初の予定と違うじゃんか~!
と軽くパニックを起こすおから。

それをなだめる、いちごちゃん

どうやらナビは
中国道 神戸三田ICから六甲有料道路を経由
させたい様子。

ホントだな?
信じていいんだな?
お前は目的地まで案内出来るんだな?

そんなナビとのやり取りをしつつ
何とか無事目的地に到着しました。

うううっ無事ついて良かったよ。

予定していたよりも早く着いて
何はともあれ一安心の
神戸への旅 往路でした。


広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
