

海街diary

おから、結構漫画好きです。

いい大人がマンガを読むなんて
というご意見があることは重々承知していますが、
好きなものはしょうがない

今回購入は
吉田秋生 著 「海街diary」3巻
海街diary 
出版社: 小学館

ちょっと前に出ていたのですが、
ようやく購入しました。

鎌倉に住む3姉妹の元に
離婚して、まったく音信普通の
父の訃報が届きます。

葬式に出向き、父の浮気相手(再婚相手)
との間に生まれた腹違いの妹
すずと出会います。

3姉妹がすずと暮らし始め、
鎌倉で中学生活を送り始めるすずの
様子や姉妹の恋愛模様などが描かれて
いきます。

重たいエピソードのはずなのに
全然重苦しくなく淡々と、
しかし登場人物の気持ちや心情が
丁寧に書かれていて、
笑いもあったりして、
日常の何気ない話のはずなのに
引き込まれます。

「BANANA FISH」や「YASHA」のように
いい男が大活躍!みたいな派手さはなくて、
どちらかというと地味だけどけど、
好きな作品です。

実は「河よりも長くゆるやかに」や
「ラヴァーズ・キス」も好きなんですよね。

「ラヴァーズ・キス」とはリンクしているので
気になる人はこちらも読んでみると面白いですよ。

さて。
3巻は長女 幸とすずの恋愛物語です。

すずが子供らしくなって、大人に成長しているのが
うれしいです
そして3人のお姉ちゃんたちと姉妹になっている

2巻では「女子寮の一番下っ端」と言っていたのに
今ではしっかり姉妹になっている。
すっかり家族になっているように見える。
幸にしっかり意見を言っている!

すずのしなやかさ、強さが羨ましい

長女 幸  
次女 佳乃
そして すずの今後の恋の
行方が気になります。

三女 千佳ちゃんには、もうアフロ店長がいるからね☆


広島ブログ

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
