

アロマで花粉症対策2

今日は3月3日
ひな祭りですね

今日の広島県北部のお山は
ぽっかぽかのお天気でした。

こんな日には外を散歩したい
ですね~

花粉が気にならなければ

く~~!花粉が恨めしい
おからです

しか~し。
今年のおからはちょっと違う

ずぼらで、たいぎがり~※の
おからにもできるアロマで花粉対策

ユーカリの瓶を持ち歩く
ものすっごく鼻がつらくなったら、フタを開けて
「す~~~っ」と吸い込む。

これで鼻がすーっとして、
ぼ~~っとした頭もシャキッ!とします。



ユーカリも、花粉症シーズンには
とっても役立つ精油なのですよ    

炎症をおこしたときの粘膜は
異常に血液が集まって、うっ血状態に
なっています。  
ユーカリは、このうっ血状態を改善
させる作用があるんですね~。
 
なので、ユーカリの芳香浴をすると、
鼻がス~と通ってラクになります

クリアで清々しい香りが、
おからのぼんやり~な頭も
スッキリ・シャキッ!と、させて
くれます。

とはいえ、ユーカリは作用が強めなので、
使いすぎはだめですよ。
ユーカリばっかり使わないで、
他の精油とブレンドしたり
交代させたりしましょう。

ティッシュかコットンに数滴含ませて
部屋に放置しておくだけでも周りの
空気を浄化してくれます。

ハンカチに1~2滴含ませてくんくんする
だけでもOK

マスクの端っこに1滴たらすのも
いいですよ。
だたし、肌に精油が直接つかないようにね。

ね!めちゃくちゃ簡単でしょ 

精油を上手に使って花粉シーズンを
乗り切っていきましょうね



ユーカリはティーツリーに比べて刺激が
強いので、蒸気吸入をおこなう時に
いきなり蒸気を吸い込むと、むせてしまったり、
目や喉がイタクなるという事も考えられます。  
お子さんなどに適用される場合にも、
熱を加えて揮発させるよりは、上に書いたように
熱を加えない穏やかな方法で
使われる方が良いかもしれませんね。



※「たいぎがり~」は『面倒くさがり~』
 ってことね。



広島ブログ
   

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
