fc2ブログ

アロマで花粉症対策1

随分暖かくなてきました。
春も近いですね。
ドキドキワクワクしてきます。

が!・・・花粉も飛散します。
それを考えたら、手放しで春を喜べない。
ご多分に洩れず、花粉症のおからです

アレルギー性の鼻炎もあって、
この時期は大変なんです

何しろ病院嫌いのおから。
花粉症の薬を服用したり、
注射を打ってもらったことがありません。

薬嫌いでもありまして
市販の薬もひどくて我慢できない時意外は
使わない。

何とかこの時期が過ぎるのを待つという、
なんとも受動的な対応をしているわけです。

しかし、今年のおからはちょっと違う

せっかく手元に精油があるのですから
ここはアロマで花粉症の対策をいたします。


先ずは

【ティーツリー】

ティーツリーは免疫力をUPしてくれる
強い味方
 
抗ウイルス作用、抗菌、殺菌作用もあるので
風邪やインフルエンザの予防にも役立ちますよ~。

粘膜の炎症を抑えるとも言われています。
この効果を有効に使っちゃいましょう。


家に帰ったらティーツリーうがい

コップ1杯の水にティーツリーを1滴
よーくかき混ぜて、うがいをします。


そして、ちょ~簡単!
蒸気吸入をしてみましょう

コップやマグカップに熱々のお湯を注ぎ
ティーツリーを2滴ほどたらし、
上がってくる蒸気を鼻からゆっくりたっぷり
吸い込めば。。。

心も身体も鼻もスッキリ


これで免疫力UPさせて
花粉症に対抗するのだっ

花粉症対策としてだけでなく
だまだ寒い日もあるこの時期、
風邪の予防にも一役かってくれる
うがいと蒸気吸入。  

続けてみて、決して損ではありませんよ



広島ブログ
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード