スポンサーサイト


勝ち好き

いろんなメルマガを読んでいます。
ビジネス系、心理学系、癒し系、
ダイエット系(笑)

そして、いい言葉は右ポケットへ

右ポケットってなに?
という方、こちらも読んでみて。


最近、右ポケットに入れた言葉に

「勝ち好き」

というのがあります。

(ごめんなさい。どなたのメルマガでの
 言葉だったか忘れました


負けず嫌いという言葉がありますよね。

おからも、ちょっと負けず嫌いな所、あります。

しかし、『私は負けず嫌いです』という人は
本当に弱そう、いつも負けていそう。

そこで、負けず嫌いじゃなくて

『勝ち好き』を使いたい!ということ。


「負けず嫌い」より『勝ち好き』はもっと前向きな
感じがして確かにいい感じ。好きです。

「負ける」「嫌い」 
という使っていてあまり楽しくない言葉より

「勝つ」「好き」
という言葉のほうがワクワクしてくる感じがします。


これからは『勝ち好き』になろうと思った
おからなのでした


広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
