

右ポケットのヒ・ミ・ツ

いろんなメルマガを読んでいます。
ビジネス系、心理学系、癒し系、
ダイエット系(笑)

一日で結構なメール数になるので
会社でもこっそりメールチェックをします。
ええ。こっそりと

その中で、いい言葉があると、
メモ紙の端っこに書き写し、小さく折りたたんで
右のポケットへ忍ばせます。
所要時間約40秒。

本当は手帳へすぐ書き写したいんだけど、
鞄から手帳を出して・・・ってやると、
個人的な作業をしている事がバレバレに
なっちゃうんですよ。
それにおからの手帳は赤くてちょっと
目立つ

また読み返したいメールは、メールごと保存
したりもしますが、
「このフレーズがいい!」
なんてときは、メモしてポケットへ。

そして、帰ってから手帳に書き写します。

家に帰ってからもう一度読み直して書き写せば
いいのかも知れませんが、受信トレイにメールが
溜まるでしょ?
あれが嫌いで読んだメールはサクサク削除。

そうすると、出会ったいい言葉も消えてしまうから、
何かに残さなくてはいけない→メモしとこ
と、なるわけです。

どこまでもアナログ人間のおから。

それに、もう一度メールを読み直す、
その時間がもったいない! ←また出ちゃいました

取っておきたい「いい言葉」にたどり着く前に
たいぎくなって※「ま、いっか」と削除してしまうことも。

そんなわけで、今日もおからの右ポケットには
紙の切れ端メモが何枚か入っています



※広島弁じゃね、これ。

「たいぎくなって」

「たいぎい」… 『面倒くさい』という感じでしょうか。
つまり「たいぎくなって」は『面倒くさくなって』


広島ブログ

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
