スポンサーサイト


もったいない!

小さいころは、
「もったいないお化けが出るよー」と、
言われてました。

その影響でしょうか。
おからは、かなり物を捨てられない人間です。
すぐに「もったいない」と思ってしまいます。

「もしかしたら使えるかも」
「痩せたら(笑)着れるかも」
「なんか役に立ちそう」

と、捨てる踏ん切りがつかず、
取ってある物がよーけー※あるんだわっ

しかも、この物たち、
使えることは稀、役に立つことはない。
服は・・・まず、おからが痩せれてないし
たとえ痩せても、もうデザインが古くて着れない。
実はただのゴミだったりします。

さて、先日もおからの「もったいない精神」を
くすぐる出来事が。

会社の上司から、

『ソファーいらない?』

と持ちかけられました。

え!ソファーですか!?

『たいした事ないけど。いらんかったら処分する。』

え~~!処分しちゃうんですか?もったいない! ←出た!

『ロータイプであまり大きくないし。
 今日、車に積んできてるから、いるなら、
 積み替えとくよ。』


と言われ、頭の中、ちょっと足りない脳みそフル回転させて
「使えたらラッキー!
 使えんかったら、売っちゃえばいいやん!」
という結論に達し、ありがたく頂く事にしました。
わははっ。腹黒いぞ!おからちゃん。

・・・ただ、あぶないのは、
この時点で、まだ現物を見てないこと。。。

上司に車のキーを預け、我が愛車に積替えてもらいます。
うちの駐車場はちょっと離れてて、会社から徒歩5分のところに
あるので、帰社時間まで現物を見れないのです。
ん~~。気になる、気になる~

さて、業務時間終了でいよいよご対面!!
愛車に乗っかっているやつは。。。

・・・。

ほんとに「たいした事ない」
ウレタンのローソファー。
ふかふかでも、ふっくらでもない。
背もたれの部分、肘置きの部分、低っ!

ソファーと言うより、ちょっと大きい座布団ですか!!

しかも、今まで上司宅で使ってたわけだから、
少々へたってるわけで。

・・・。

正直に言います。

これ、ゴミですわ!!
リサイクルショップに持って行く勇気も出ないくらいゴミです。

う~~。
今更「やっぱりいりません」とも言えず。
車に積みっぱなしにもできず、今はとりあえず、家にあります。
邪魔です。
近いうちに、粗大ゴミに出しますけどね

教訓!

 【人が要らない物は、私も要らない!】

ようやく学んだおからでした

おからの住む自治体は粗大ゴミ処分にお金がかかり、
重さで金額が決まります。
ウレタンだし軽いから数十円だろうけど。

あ~、もったいない!

※これ、広島弁よね?「よーけー」
 『たくさん』『いっぱい』ってこと。



広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
