スポンサーサイト


笑顔のちから

年末は音楽番組多いですよね。
昨年はゆずのライブに行ったもので、
ゆずが出ると一応チェックしてました。
今日の「うたばん」も見ちゃったし照れ笑い

で、ふと思った事があります。
北川さんの笑顔にやられた女子、ゆずっ子は多いだろうな。
そして『笑顔って最高の武器になるな~』と。


むか~しむかし、
「お前はブサイクなんだから、せめて笑っとけ」
と言ってくれた方がいました。

むかしの事なので、今は冷静に書いていますが、
そのときは、めちゃくちゃ反発したし、ショックでした。

ブサイクは自分でも分かってるっ!
でも他人に言われたくないわ~~怒
ばかやろー!!


しかし、今考えると、その通りだな~と思うのですよ。
つーんとすました美人と、笑顔のブサイクでは
ブサイク勝つでしょう!

ね!勝つよね?

同じコンビニでも笑顔でレジをしてくれる人と、
無表情の人がいらた、おからなら、笑顔の人の所に並ぶだろうな。

目的はお金を支払う事だから、店員さんが笑顔だろうが、
投げやりな対応だろうが、お金を支払い、
商品を手にできれば良いわけです。

が!投げやりな対応をされたら、
「もうこのコンビには来ん!」
くらい思ってしまいます。

侮り難し!笑顔!



実は…
世の中、敵ばかり!
誰も私のことなんかわかってくれない!

と、自分で壁を作っておきながら
ひとり、すねてひがんで生きていた時がありました。。。
「せめて笑っとけ」と言われたあの頃、
笑顔もできなくて、きっと心までブスになっていたのです汗
そりゃ、可愛くないよな~ねこ

今でもたまに、そんな壁を作りそうになるときがあります。
が。すねても誰も私のご機嫌を取ったりしてくれないことを
今は知っていますから、そんなときは自分で自分の機嫌を取ります。

一人で温泉に行ったり、
マンガを積上げて一気読みしたり、
ダイエットを忘れて(いつも忘れてるけど笑 )
美味しいものを買いに行く&食べる。
アロマを焚いて瞑想というのも大好きハート
寝てるわけじゃないのよ、瞑想してるの!ホントだってば~っ汗

いつも笑顔で楽しそうな人には、時間を作ってでも
会いに行きたいけど、
すねてて、ひがんで、笑顔も出ないような人には、
誰だって近づきたくないですものね。

顔を変えることはできないので、(整形なんかしないしねウインク
せめて、心だけは美人になっていたいな~。と思うおからなのでした。


ゆずの『虹』が頭の中をくるくる廻るので、
北川さんのあの笑顔を思い出してしまい、
笑顔について考えてたら
こんな事、書いてしまいました。。

でも『ゆず』とも『虹』とも、まったく関係ない内容でした。
すみません。



広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
