スポンサーサイト


YUZU ARENA TOUR 2012-2013 YUZU YOU ~みんなと、どこまでも~ @広島

1月16日

YUZU ARENA TOUR 2012-2013 YUZU YOU ~みんなと、どこまでも~
@広島グリーンアリーナ

行ってきました。

アリーナ席で、ステージはほぼ見えませんでしたけどね
なんとかスクリーンがチラチラと見える程度
背が小さいおからは、初めから諦めてましたから

でも、ゆずは楽しい
元気もらえます。

恒例のチケット撮影☆
ゆずちけ

詳しいレポは真面目なレポを書いて下さる
ゆずっこにお任せして、
思い出せるとこだけ書いてみます。

ネタバレを含みますので、
読んでもいいよと言う方だけ
続きからどうぞ


広島ブログ


いつものようにラジオ体操からスタート

オープニングは


「1~one~」


「シシカバブー」


ドン!とステージの左右で爆発が!!
きゃーーーーー
一気に盛り上がります。


本日は7358人
(…だったと思う。違ってたら教えてください)
の、ゆずっこと盛り上がりますよ。


「from」


スクリーンが綺麗で、スクリーン手前で
踊る女性がとても綺麗


メドレーの後、アリーナ後方のミニステージに
ゆずの二人は走って移動!
行きはステージに向かって右端を。

おから達の席は、左の端っこ。
ま、こっちには関係ないや。と思っていたら、
ゆずがミニステージに上がるやいなや
トラロープを持ったスタッフが
左側の端にズラリと並びました。

思わすひーちゃんと、
帰りはこっち側を走っていくんだね
と、アイコンタクトで語ってしましましたよ。


「地下街」


悠仁、36歳になってから初めてのライブが
ここ、広島だという事で


「もうすぐ30才」


「もうすぐ30才♪」のところを
「もうすぐ40才♪」と歌ってました。


思った通り、すぐ横を走って二人はステージに戻っていきました。
ひーちゃんは悠仁とタッチ!出来たようです。


バンド紹介

本日は広島大好き(ホント?)メンバーなので
広島で広島の紹介(?)

という事で。。。

ギター。。。快声さん
キャロルの「ファンキー・モンキー・ベイビー」の一節を演奏
永ちゃんは広島出身だもんね

バンマス。。。斉藤さん
「仁義なき戦い」のメインテーマの冒頭を演奏
…だけど、最初はみんなわかんなくて「???」だった
おからも分らなかった

ドラム。。。マツ吉さん
タムタム(だったと思う)のヘッドを鉄板に見立てて
ブラシをヘラに見立てて
お好み焼きを表現!!

ベース。。。よっしー
ユニコーンの「大迷惑」の冒頭を演奏
悠仁も思わす歌ってましたね
おからも思わず歌ってしまいました。

パーカッション。。。さっちん
「たん!たん!たん!たん!たん!たん!」
と6つの音で…何を表現?
みんな「???」だったなか、客席から
「もみじまんじゅう!」の声が。

そうか!「も・み・じ・ま・ん・じゅう」かぁ!

以上!メンバー紹介でした。


あ?じーけん?じーけんもしたい?

ということで。

ギター。。。じーけん
カープ応援歌「それ行けカープ」の冒頭を演奏
「カープ カープ カープ広島 広島カープ♪」
と、これまた歌ってしましました。


「いちご」


スクリーンの映像で。
可愛いアニメのいちごちゃんとダンスする悠仁
いろんな撮影してるんだなあ。

本当に楽しませてくれるよね、ゆず。

可愛いいちごちゃんを追いかけて。。。
白いスーツ姿に悠仁変身!!
サタデー・ナイト・フィーバーですか?
いちごちゃんもセクシーいちごちゃんに変身!!

ステージに戻った二人は歌いながらも
イチャイチャしてる~~~!


「栄光の架橋」


1番はみんなで大合唱
2番はゆず二人でしっかり聴かせてくれました

歌えて、聞けて大満足の「栄光の架橋」でした

ラストは


「with you」


この曲も大好き
気持ちいい~~



~アンコール~

アンコールコールは
「ハッピーバースデートゥーユー」
もちろん
「Happy birthday, dear悠仁」で。

みんなの声がぴたっと合うと綺麗でした

コールにこたえて出てきてくれたゆず。
お返しにと「贈る詩」の
「君の心へこの歌が~・・・この唄を贈ります♪」を
ワンフレーズ歌ってくれました


「翔」
「T.W.L」

と、2曲終えて
『ありがと~~』と引っ込もうとする二人。

会場からは『えええ~~~~!!』という声が。
そこで、はっ!と気づいたような悠仁。

『タンバリンを使ってない!!』
『ばかやろ~~!!』と、


「夏色」


『もう1回』コールの途中
悠仁がバッタリ倒れてしまいました。

スクリーンの映像へ。。。

こんな映像も撮ってたのね

悠仁、幽体離脱!
天使があらわれ…天国に召されちゃった。
神様に『まだ歌いたい。生まれ変わりたい』と訴えます。
『生まれ変わると、見た目が変わっちゃうよ?』

それでも生まれ変わって歌いたい悠仁。
ステージ上で膨らんでいくゆずバルーンの中から
生まれてきました!

もみじ饅頭になって!!

もみじ饅頭のかぶり物をかぶって
手にも、もみじ饅頭。
しかもお腹には36歳と書かれた
金太郎も真っ青の金ぴかの腹がけ。

厚ちゃんも唖然とした顔してました(笑)

手に持ったもみじ饅頭を会場の投げ入れたり、
一個は自分で食べちゃった!

今から歌うんじゃないの?大丈夫?

もうハチャメチャ(笑)
楽し~~~


10歳以下のお子様から
80歳代まで幅広い年代のゆずっこが集まったこの会場。
み~~んなが楽しめたと思います。


バズーカ砲から発射される
夏色テープもゲットしました。
夏色テープ

これ、メッセージが書いてあるんですね。
テープ1
テープ2
テープ3
テープ4


厚ちゃんが最後に
『平日なのに来てくれてありがとう。
 終電で帰る人は気をつけて~!』

へ?終電?

時間を確認すると・・・22時間近!
てことは3時間半のライブだったのか!

長かったんだ。。。
でもあっという間だった気がするよ。

本当に楽しいライブでした。
ありがとう





では、改めてセットリストです。


【セットリスト】
01.1~one~
02.シシカバブー
03.みそれ雪
04.しんしん
05.from
06.またあえる日まで

メドレー
07.ワンダフルワールド
08.虹
09.HAMO
10.Hey和
11.ワンダフルワールド

12.地下街
13.もうすぐ30才
14.陽はまた昇る
15.桜会
16.REASON
17.また明日
18.いちご
19.少年
20.栄光の架橋
21.with you
=アンコール=
22.翔
23.T.W.L
24.夏色
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
