スポンサーサイト


映画「009 RE:CYBORG」

先日、3Dで見てきました。
009.jpg

さすが神山健治監督。
映像がめちゃくちゃ綺麗
加速装置の表現がカッコいい
ジョーが見てる世界がスローモーションって
今だから出来る描き方ですよね。
さすが3D。より迫力があってすごいです。
アクションシーンもスピード感があって
迫力満点。

音楽も良い!
キターーー!川井憲次さん

賛否両論あるようですが、
私は面白かったですよ。
00ナンバーサイボーグに会えて、
単純に嬉しかったなぁ

確かに原作とは全く違うヴィジュアルですが
イメージを残しつつみんなカッコ良いので
おから的には全く問題なし。

監督がどこかで
「ハリウッド俳優が009を演じたらこんな感じ」
というイメージのキャラデザインだと仰っていたような。。。

ちょっと納得です。

001(イワン)
長い時間、起きてましたね。
何度もテレポーテーションさせて。
「イワン、起きて~~」なドキドキがなくて
ちょっと残念だったような。

002(ジェット)
大人顔になったなあ。
でも中身はまだまだ青いよ。おっさん顔なのに。

003(フランソワーズ)
優しいお姉さんから、いい女に変身。
009とイチャイチャしちゃうし、
001を一度も抱っこしなかった。
エロカッコイイ女になったんだな…003

004(ハインリヒ)
戦闘シーンがカッコ良かった。
マシンガンがリアルで良いです。
活躍が少なくて残念。

005(ジェロニモ)
強すぎます
ミサイルもパンチで応戦。
イワン抱っこ率高いのがジェロニモ。
保育士にもなれそうだ。
心やさしい力持ち。

006(張々湖)
単独で戦うシーンがカッコ良いです。
火を吹くとこは、見逃せません。

007(グレートブリテン)
渋い!
お笑い芸人じゃなくなった。。。
張々湖と掛け合いをして欲しかった。

008(ピュンマ)
どうしたピュンマ。
チラッとしか出てこんかじゃないですか!
何してたの?

009(ジョー)
カッコ良いっす!
弱い所も、強い所も表現されていて
良かったですね。

ギルモア博士もロマンスグレーで
渋いわ~。ダンディーです。


物語の舞台は、2013年の現代。
世界の大都市の超高層ビルが次々と崩壊するという、
同時多発爆破事件が発生。
各々の故国へと帰っていた00ナンバーサイボーグ達は、
再び集結しようとしていた。
しかし、ジョーは記憶をリセットされて、
普通の高校生として生活していた。。。


『彼の声』=『神の声』を聞いた人間が、
今の間違った世界を壊して、新しく作り直そうとする。

ノアの箱舟構想ですね。

しかし、間違った物(間違った者)を一掃して
新しい世界を作る事が神の御心なのか?

神の計画を阻止し、自分達の意思で、
世界を立て直すことも神の御心なのでは?

そんな神の壮大な計画を遂行するのが
00ナンバーサイボーグ達なのか。。。

原作「ヨミ編」「天使編」を下敷きに
ストーリーは練られているらしいですね。
原作もなかり難解であると聞きます。

原作を読んでいないおからが言うのもなんですが、
こんな壮大なテーマを広げちゃったら
まとめるのが大変ですよ。

それを1時間50分に良く収めたなあ、
と思います。
もう少し長くしても良かったのに。

赤いコスチュームに萌え~~!!
最後の戦闘を前にコスチュームに着替えるんですが、
ジョーだけマフラー未装着。
作戦の確認をしながらマフラーをバサッっと巻き上げて装着。
ここ最高にカッコ良いです。

映画の最後は、
。。。おからには理解不能。
誰か解説して下さい

ジョーがフランソワーズのセーフハウスで目覚めた時、
「ジョーの夢落ちか」と思ってしまったおから。

違うよね?夢落ちじゃないよね?

もう一度見たら理解できるでしょうか。
もう一度劇場で見たいなあ。

ひとつ注文をつけるなら、
みんな勢ぞろいでコスチューム姿で
ババーン!と登場するところが見たかったよ。

続編希望です。
TVシリーズでも良いですよ。


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
映画、良かったですか。
私的には、原作が好きなので、
ビジュアル的に全く違うのに、違和感があり、
見ないつもりです。

Re: 金魚ちょうちん さん♪

金魚たん♪

そうなのよね☆
あのキャラデザが受け付けられない方、
多いみたい。

私も最初は違和感ありありでしたわ(^_^;)

でも、慣れちゃうと
これも有りになっちゃいました♪
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
