スポンサーサイト


B1グランプリin北九州

行ってきました
B1グランプリin北九州

10月21日 日曜日。
まーちゃんと映画でも見に行く?
なんて話していたのですが、
なんと別プランが浮上。

「小倉でB1グランプリやってるよね?
 ちょっと行ってみる?」
byまーちゃん。

え?え??
ええー!!B1グランプリ?
こ、小倉まで、く、車で行くと
高速使っても3時間はかかるじゃんか!

(急に何を言い出すんだ、この人は!)
 byおから 心の声
 
「新幹線なら1時間で行くよ」

ええーー!!新幹線!!

そ、そうだね、1時間で行けちゃうね。

(そうか。意外と近いね。小倉)
 byおから 心の声

で、でも。
駅から会場までどのくらいかかるんだろ。。。
全然チェックしてなかったから、私、知らないよ?

…動揺が隠しきれない おから。

「小倉駅から歩いて行ける距離らしいよ」

えーーー!そうなの!?

。。。怖々と財布を覘く。

…なんとなくその気になり始める おから。

うん!新幹線に乗れるくらいの
お金はなんとかなるぞ。

B1グランプリなんて
テレビのニュースで見るものだと思っていたけど
参加するのも良いかも。お祭りだもんね

映画も良いけど、
全国のご当地グルメをあれこれ食べられるなんて
なかなか出来ないよ!

…すっかりその気になってきたよ、おから。
まーちゃんに乗せられた?
えーい!乗ってやろうじゃないの!

広島駅あたりでうろうろしてた おからたちは
急遽、新幹線に飛び乗り小倉へ向かう事に!

11:29広島発
さくらに乗っていざ小倉へ。
さくら☆

12:21小倉着
小倉

駅でB1グランプリの公式ガイドブックを
配布するスタッフの方を発見!

公式ガイドブックを頂戴し
会場を確認。

小倉駅から港方向へ徒歩5分で
シーサイド会場に。

小倉駅から内陸方向へ徒歩15分で
リバーサイド会場へ。

ヘタレなおから。
シーサイド会場へ向かおうよ。
と、まーちゃんに提案。

駅周辺、めちゃくちゃ人が多いです。
みんなB1グランプリに来た人たちだよね、やっぱり。

人の流れに乗っかって歩いて
約5分でシーサイド会場に到着。
シーサイド会場

さあ!何から食べようか!

B1グランプリin北九州公式サイトは
こちら

まず目についたのが
大分の「日田やきそば
ソースの匂いに誘われて
待ち時間15分の行列でゲットです。
日田焼きそば前
まーちゃんと半分こして食してみました。
日田焼きそば

パリパリに焼けた麺の部分と
しゃきしゃき もやし。
ネギと豚肉。

美味しい
麺ともやし。もしかしてもやしの方が多くない?
かなりヘルシーですよ。

お腹ペコペコのおからの食欲に
火がついたよぉ!

次に向かったには
岩手県「北上コロッケ
こちら30分待ちの行列でゲット!

里芋コロッケです。
かじっちゃったコロッケ
ねっとりとした触感。
揚げたて熱々で美味しかったです。

お次は
長崎県「大村あま辛黒カレー
ルーが黒い!
落花生が乗っかってる!なぜ?
カレールーが黒い!

味は…カレーです。
最初の一口は甘め。
野菜とかフルーツをたっぷり使った
甘酸っぱ辛いウスターソースのような感じでしょうか。
しかし、食べ進めていくうちに
徐々に徐々に辛さを強く感じるようになりました。
なるほど。
甘くて辛いカレーです。
人参がかなり甘いです。甘味が強い黒田五寸人参と
言うらしいです。

カレーは美味しかったです
が、茹で落花生が殻付きで、食べにくかったよぉ

さて。
そろそろお腹がいっぱいになってきましたよ。
。。。もう一品いける?

というわけで。
最後の一品。
愛媛県の「今治焼豚玉子飯
今治焼豚玉子飯の前
ご飯の上に軟らかい焼き豚と半熟の目玉焼。
その上に甘辛いたれをかけた今治焼豚玉子飯。
今治焼豚玉子飯
一個をまーちゃんと半分こにしました。
これも美味しかったぁ。
甘辛たれで甘めの焼豚と、
とろ~んと半熟目玉焼き。
たまりません

でも!もう!お腹いっぱい!
もう食べられませんっ!

。。。そろそろ帰る?

15:17小倉駅発
のぞみで帰広
のぞみのドアップ(笑)

16:08広島駅着

小倉滞在時間約3時間という
超贅沢な日帰りグルメツアー
堪能しました

今年のグランプリはどこの何になるんでしょ
投票結果が楽しみです


広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

No title

焼豚玉子飯、美味しそうですね。
本当に贅沢な、日帰りグルメツアーでしたね。

Re: 金魚ちょうちん さん

金魚たん♪

でしょ?でしょ?
美味しそうでしょ?

焼豚玉子飯、美味しかったんだよ~(*^ω^*)

もっとでっかい胃袋を持ってたら
もっと色々食べれたのにね(笑)

勢いで贅沢日帰りグルメツアーを
敢行してしまいました。
。。。しばらくは節約生活かなあ(^_^;)
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
