スポンサーサイト


花咲く季節です♪

5月です。
ゴールデンウィークです。

みなさん、いかがお過ごしでしょう

日中は26度、27度なんて
夏日を記録するものの
朝は気温2度、3度なんて日があり、
一日の気温差が20度なんてことも起る
最近の広島県北部です。

。。。春は短いなあ~。

もうすぐ、
「暑い~っ!」
「アイス食べたい~っ!」なんんて言うように
なるんですよね

桜の後はつつじが満開です。
山つつじ

山つつじ2

街路樹のハナミズキも満開です。
ハナミズキ しろ

ハナミズキ ピンク♪


ぼたんも大きく艶やか
ぼたん

ローズマリーも可愛い花をつけてます。
ローズマリー

花がいっぱいでウキウキしてきます


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

No title

季節の変わり目で天気や気温が安定しませんね・・・

暑いなと思ったら急に肌寒くなったりと体調を崩しやすい季節なんですよね

ほほー、桜の後はつつじでしたか 紫陽花咲く前にも
まだまだ色んな花が咲くんだねー

こっちは子供の頃に比べてホント身近なところに緑が無くなっゃいましたね
というか、土がなくなった感が大きいかな・・・

まあ、広島市内といえど少し足を伸ばせばすぐに山なんで
大きな平野の都市とは違うのでしょうがね

以前、暫く居た愛知では高速道路を一時間走っても山に入らないのを
最初の時にかなり衝撃を覚えた記憶があります。

また、山の景観もよその地域とはかなり違っていて、広島の山って
植林されてない山が多いんですよね。
逆にほかの地域だと植林されてる山が殆んどなんですよ
まあ、植林といっても現在は手入れされてない山が殆んどですが
植林あるなしでは景観がかなり違いますね。

原生林の方が変化が多くて見るのも、遊ぶのもいいですね^^
やはり広島の原生林の多いところは大事にしたいもんです

最近は趣味の魚釣りを休止中なんで、自然に殆んど触れてないな・・・
なんだか色々と忘れてきてしまっている事が増えてきた気がする
また釣りを再開するかなー




Re: cheryl さん♪

cherylさん♪

確かに。都会では土がないかも(^_^;)

カエルやトカゲやヘビも
見ることがないかも知れませんね。
ゲジゲジやムカデに遭遇することも
ないでしょうね。

。。。別に見たいわけじゃないけど
見ちゃうんですよ、田舎では。

幸い、広島は市内からでも
ちょっと足を伸ばせば山があるので、
自然を感じることができますね。

そんな広島、大好きです(*^ω^*)

へえ~~!
広島って原生林が多いんですか。
大事にしなきゃ☆

No title

一日の気温差が、20度とは、すごいですね。
東京は、最高25度、最低17度くらいでした。
牡丹やつつじ、綺麗ですよね。
藤の花も、良い香りで大好きです。

Re: 金魚ちょうちん さん♪

金魚たん♪

藤の花も咲いてますね。

山に咲いているのを見かけます。
可憐でおしとやか。
藤棚だと、豪華であでやかですよね。

私も大好きです。
藤も見に行きたくなりました(^O^)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【花咲く季節です♪】

5月です。ゴールデンウィークです。みなさん、いかがお過ごしでしょう日中は26度、27度なんて夏日を記録するものの朝は気温2度、3度なんて日があり、一日の気温差が20度なんてことも起最近の広島県北部です。。。。春は短いなあ~。もうすぐ、「暑い~っ!」「アイス食べ?...
プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
