スポンサーサイト


桜紀行@上野公園

上野公園といっても
東京の上野公園じゃないですよ

広島県の北部に
「上野池」という池があって、
その池の周りをソメイヨシノが
花を咲かせます。

「さくら名所100選」にも選ばれてた
桜の名所、「上野公園」があります。

昼の桜も綺麗だけど
夜はぼんぼりの灯りに照らされて
夜桜も綺麗なんです
池に桜とぼんぼりが映って
幻想的で美しいんですよ

こんな感じで、映るんですねぇ~
昼間はこんな感じ

この上野公園にも
桜を見に行きましたよ。

今ではすっかり葉桜になってしまいましたが、
4月中旬に満開でした。

さくら 1
桜の下で、お弁当を広げたくなるのは
なぜなんでしょうね。

おからもベンチに座って
パンとコーヒーで
お花見しましたよ

さくら 2


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

No title

綺麗ですね。
私は、東京の上野公園に桜を見に行きましたが、
ちょっと遅くて、八重桜しか咲いていませんでした。
上野公園の側にも不忍池があるので、
ちょっと雰囲気が似ています。

桜はやっぱり、綺麗ですね。
日本人に産まれてきてよかったと思う今日この頃です。桜はもう散ってしまいましたが、ツツジが今は満開で山々を彩り始めました。春は色んな花が咲くので楽しみですね。

Re: 金魚ちょうちん さん♪

金魚たん♪
いつもありまと~(=╹ω╹=)ノ☆

ダブルでコメント残してくれて
感謝☆

お返事を1個にまとめる おからを
許しておくれ~~(^^ゞ

> 上野公園の側にも不忍池があるので、
> ちょっと雰囲気が似ています。

わ~!本当に?
湖面に映る桜も良いですよね(*^ω^*)
不忍池ではたくさんのスワンボートが
浮かんでいるんでしょうね~♪

Re: さくら さん♪

さくら さん♪

ようこそいらっしゃいました(*^ω^*)

なんで日本人は
こうも桜が大好きなんでしょうね(〃v〃)

桜が咲き始めるころからワクワクし、
お花見しなきゃ~~♪とイソイソし、
お花の下で食べるお弁当が美味しくて
はらはらと散る姿も、愛おしい☆

日本人で良かったと、思います♪

この上野池のほとりには、
山つつじもあってね、いま満開ですよ。

街路樹のハナミズキも咲いて。

さくらさんの言うとおりです~♪
春はたくさんの花が咲くので楽しみです(*^ω^*)
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
