スポンサーサイト


桜紀行@尾道 後編

さてさて。
尾道の生口島(瀬戸田町)、因島を巡る
旅の後半です

向かったのは
ドルチェ
手作りジェラートとアイスのお店です
ドルチェ

注文したのは
今の季節にぴったりの
「さくら」と「デコポン」
アイスはダブルで
ダブルのカップにしました。

さくらは、ほんのり桜色です。
桜餅みたいな香りで美味しい~
デコポンもさわやかで美味しいです

美味しく休憩もしたし、
生口島をくるりとしたので
次は因島へ向かいます。

因島では白滝山(しらたきやま)へ
登ってみます。

因島八十八か所霊場のひとつ
「八栗寺」側から。
車で行けるところまで行って
駐車場に車を止めて歩いて登ってみました。

結構歩くなあ
ちょっと無言になりながら
かなりがんばって登ります。

途中、海が見えたりして
白滝山の途中から海を眺める

ふ~~
ようやく山門が見えました。
山門

ここも桜が満開で綺麗です

展望台にも登ってみました
展望台からの眺め
立ち並ぶ五百羅漢。
満開の桜と観音堂。
その向こうに海も見えます。
360度どの方向をみても瀬戸内海が
一望できます。
素敵です

展望台からの眺望を楽しんだ後は
次の桜ポイントへ「百華園」へ。

随分と日が長くなったとはいえ
日が暮れる前に見なきゃ☆

因島フラワーセンターから
ちょっと坂道を上っていきます。

ここも満開
百華園の桜
上から桜を眺めてみましたよ。

現地ガイド、ひーちゃんのおかげで
すっかりしっかり観光気分
桜満開の瀬戸内 瀬戸田・因島を
堪能した おからなのでした


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

No title

桜が綺麗ですね。
瀬戸田は、会社の柑橘好きの人が、
たまに行くので名前を知っていました。
東京は、もう桜のシーズンは終わりに近づいています。
ソメイヨシノは、ほぼ葉桜です。
八重桜が少し残っているだけです。

Re: 金魚ちょうちん ♪

金魚さん♪

尾道は結構知られてるかも?
と、思うけど、
瀬戸田を知って下さっているとは!
なんだか嬉しいなあ(*^ω^*)

広島の桜も、北の方とか、
山の上とかで咲いている程度で
ほぼ散ってしまいました。

あっという間ですねえ。
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
