スポンサーサイト


おしい!広島県っ!

あ~~れ~~

更新がちょ~久しぶりになっちゃいました
ちょっと色々あってね

この「色々」については
機会があればいつか書いてみます。

ところで

「広島県から重大なお知らせがあります」
というホームページが公開され
広島県人としては気になっていました。


「うどん県」に対抗して
「お好み焼き県」になるんかなあ?


その後、安芸郡熊野町出身の
有吉観光大使が
動画で広島県の新しいスローガンは
「おしい!広島県」と発表。

「おしい!」とは何ぞや?

「おしい!」じゃなくて、
本当は「おいしい!」でした。とか?

「おしい!」じゃなくて、
本当は「雄雄(おお)しい!」とか?

「おしい!」じゃなくて、
本当は「愛(いとお)しい!」とか?

謎は深まるばかりでございました。

そして
3月27日
池袋サンシャインシティで
「おしい!広島県」の記者発表が
行われたのです。

おいしいではなく
おおしいでもなく
いとおしいでもない。

本当に「おしい!広島県」だったんです!
おしい!広島県のホームページができてます。

http://oc-h.jp/index.html

これが結構オモロイ

お好み焼き屋の店舗数は日本一なのに、
『広島風』と言われてしまう。

レモンの生産日本一なのに、
知られていない。

坂本竜馬ゆかりの地、
ポニョもここで生まれたと言っても
過言ではないのに、
読み方がわからない「鞆の浦」

日本三大銘醸地の「西条」なのに
「灘、伏見と並んであと一つどこ?」
と言われてしまう。

あ~~!
確かにね。
どれもこれもおしいよ

「おしいは、おいしいの
 一歩手前」

が、サブテーマのようです。

『おしい!広島県 THE MOVIE』では
広島県おしい!委員会発足までの様子が。




うどん県の要潤副知事も登場して
コメントしてくれています。

しかし。。。

せっかくがんばってるのに
どことなく。。。おしい。

綾瀬はるかちゃんや
Perfumeは出てこんの?

スケジュールが無理だった?
それともギャラが無理だった?

フリータイムって(笑)
マイナー過ぎませんか?
せめてアンガールズとかに
ならんかったかなあ。。。


どっちにしても、おしい?

ホームページもにぎやかで楽しげですが
まだまだコンテンツが少なくて。。。
おしいです

池袋サンシャインシティで行われた
記者会見の様子は、
夕方のローカルニュースでチラリと見ましたが
「おしいは、おいしいの
 一歩手前」
と言いながら、何が「おいしい」のか
分るような分らんような。。。
あ~。実におしい

本当に惜しい県だね。
今後の広島県に期待してます


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
