

大好き~♪ はっさく大福

先日ひーちゃんが
因島銘菓「はっさく大福」を
お土産に持ってきてくれました。

うれし~~

はっさく発祥の地、因島で作られてる
「はっさく大福」です。

はっさく大福~♪
嬉しくて、お皿に並べてみました

甘酸っぱくて、ほろ苦い、はっさくの果実が
シロップ漬けなんかにされず、
フレッシュな生のまんま大福の中に
入っているんです。
切ってみた♪
嬉しくって、切ってみました

はっさくの果実を白あんで包み、
それを、みかんを練りこんだ
みかん餅で包み込んでます

甘酸っぱほろ苦のはっさくと
白あんがベストマッチ

甘い物好き
はっさく好き の、おから的には
向かうところ敵なし
大好き大福なのです

しかも、はっさくがある時だけ販売する
「期間限定商品」

「期間限定」って無条件に引かれるのよね~

はっさく大福を作っているお菓子屋さんは
何軒かあるらしく、
今回は「菓子処 中島」さんの
はっさく大福です。

中島さんとこは、
「カフェオレ大福」も
美味しいんですよ~

いつか因島に行って
はっさく大福食べ比べ大会
やってみたいです


広島ブログ


コメント

No title

甘いのですか?酸っぱいのですか?

Re: 金魚ちょうちん さん♪

金魚ちゃん♪

ふふふっ( ̄∀ ̄)
甘酸っぱほろ苦☆なのですよ。
白餡とはっさくが
本当に合うんですよ~♪
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
