スポンサーサイト


FLOW LIVE TOUR 2012「BLACK & WHITE」@広島クラブクアトロ

行ってきました
FLOWのライブ

3月3日
桃の節句に、初参戦です

なんちゃってファンのおから。
予習できてません

だってぇ~
新譜(アルバム)が2月22日に出たばかり。
そのアルバムを引っさげての
今回のライブですから。。。

と、言い訳をしたりして

途中でひーちゃんと合流して、
車でアルバムを聞いて
チラリと予習しながら
会場へ向かいます。

毎度のチケット撮影☆
FLOWライブチケット
番号は100番台の中間あたり。
なかなか良い番号ですよね

しっかり会場後方をゲットしました。
なんちゃってファンは、
後でまったりライブを楽しみたいと思います。

セトリ…分かりません!
なにしろ、「なんちゃって」ですから
ごめんね。
本物のファンの方がどこかで
書いてくださるのを期待したいと思います。

会場では小学校4~6年生くらいの
少年を数人見かけました。
ライブハウスでお子様を見かけるのは
初めてです。
アニメファンでFLOWファンになったのかな。
ライブ、楽しめるといいね~

今回はMCの部分で覚えてる事を
書いてみます。

見てもいいよという方だけ
続きからどうぞ


広島ブログ

さて。MCでKEIGOが。。。

昨日ホテルに泊まって、
咽のために加湿器を付けて、
お風呂にお湯をためて、
お風呂のドアを開け放して寝たところ。
冷たくて、目が覚めたというのです。

なんと!結露で部屋がびしょびしょに(笑)
天井にも水滴がびっしりくっ付いてて

「それが俺めがけて落ちてきてて
 冷たかった」
by KEIGO

携帯電話も濡れて、微妙に調子が悪いそうな(笑)

そんなKEIGOの携帯は
この2日間でメールが5件。

そのうち2件はTAKEから。
リーダーから、お仕事のメールね。

「そして残りの3件は、
 地元のTSUTAYAからの
 お知らせでした(笑)」
by KEIGO

なんて普通の人なの~

MCでKOHSHIが。。。

広島は、いまいちレスポンスが遅く
おとなしい印象だったけど、
今回はノリがいい感じらしく、

「お前ら、いつの間に覚えたんだ?」by KOHSHI

と、言ってくれてましたが。
やっぱりおとなしい広島のファン。
KOHSHIにはちょっと、
物足りなかったんじゃないかな。


今回のメンバー紹介はリレー方式

まず、KEIGOがGOT'Sを紹介
GOT'S、最近ツイッターを始めたらしく、
メキメキ、フォロワーを増やしているらしいです。
もっぱらPCからつぶやいている。
と言うのも、GOT'Sの携帯は
らくらくホン!(…本当かぁ~(笑))
今、スマホにするかどうか考えてるGOT'Sです。

続いてGOT'SがTAKEを紹介
実はTAKEもツイッターをしている模様。
ライバル?(笑)
負けないようにがんばります。
と、宣戦布告!
(いや、紹介になってませんから~(笑))

お次はTAKEがIWASAKIを紹介
こう見えて、几帳面なIWASAKI。
昔、一緒に部屋に泊まったとき、
IWASAKIはキチンと枕元に
明日の着替えをたたんで置いてたらしい。
30分前には起きて準備を
始めるそうです。

続いてIWASAKIがKOHSHIを紹介
最近のKOHSHIの移動手段に
スケボーが加わっているとのこと。
今日もこのビル(パルコ)の
屋上でスケボーしてたらしいです。
そんなKOHSHIは最近、生傷が絶えな様子。
酔った勢いで怪我してるのか、
スケボーで怪我してるのか分かりませんが(笑)

さ。最後になりました。
KOHSHIがKEIGOを紹介
。。。
「一番長い付き合いだからね」by KEIGO
。。。
「色んなエピソード、言っちゃって♪」by KEIGO
。。。。。。。 「ない。」by KOHSHI

どひゃー!
ないんかいな

吉本新喜劇ばりに転ぶKEIGO(笑)

「次までに考えといて」by KEIGO

KEIGOからKOHSHIへのお願いでした。


今回のアルバム「BLACK & WHITE」は
文字通り「白か黒か」

この「白か黒か」は
「白黒はっきり」させるということ。
それは「やるか、やらないか」はっきりさせる
ということでも、あるようです。

簡単なことではないけど、
「やる」って決めた5人なんですね。

「やる」って決めるには
勇気や力が必要で、
曖昧な灰色にしてしまいがちな おからには
耳が痛かったですね。


「まさか、こんな事が!?」
という事が、良くも悪くも起こる日常。
「まさか、こんな事が!?」な事が起こっても
それに右往左往することないよう、
準備できてるといいと思う。

と、いうこともMCのなかで、
出てきました。

。。。言葉はちょっと違うかも知れませんが
概ね、こんな内容だったと思います。

胸に突き刺さる言葉でしたね。


さて。
アンコールの1曲目はなんと
「贈る言葉」でした。

そうきましたか

会場、めちゃ盛り上がってましたよ。

アンコールラストは
「光」

こちらも歌詞が胸に突き刺さるようでした。


KEIGOの笑顔に癒され、
「がんばれよ!」と
KOHSHIに背中をパチンっ!と叩かれたような
FLOWのライブでした。

楽しい時間を、ありがとう
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
