スポンサーサイト


おから 長崎へ行く その4

~2日目~

2日目は1日中セミナーに参加
してました☆


5時すぎにはセミナーも終了し、
長崎駅 アミュプラザ長崎に
12月にオープンしたばかりの
栗原はるみさんプロデュースのお店
レストラン・カフェ・デリ
で食事しました。

こちら開放的な空間で、
ライトアップされた女神大橋が見えます。
稲佐山も見えてます。
眺めいいです

料理も美味し~
豆乳ゼリー(だったかな?)が
めちゃ美味しかったです

そして我ら3人組は
おみやげを物色~~

長崎といえば、
やっぱりカステラだよね

下側にザラメがついている
福砂屋のカステラも大好きなのですが、
今回おからは松翁軒のカステラ
チョコラーテと抹茶カステラ、
チーズカステラがセットになった
「南蛮かるた」にしました

いちごもひーちゃんも
職場や家族用に
お買い物できた様子です。

さあ。後は帰るだけね。
また7時間掛けて帰ります

怒涛の長崎ツアーも
これにて終了~

無事家に帰り着いたのは
翌日、午前4時でした。
もう、ヘロヘロですよ。
体力ないな~

でも楽しかった~
楽しい時間は、
本当にあっという間ですね。
またいつか、訪れてみたいです


*おまけ~SAで…*

①長崎に向かう途中で寄った
 SAでこんな素敵な光景に
 出会いました。
並ぶ沖縄と北海道
 沖縄のサーターアンダギーを売ってるその横に
 北海道物産品のブースが。
 一瞬にして北と南のお土産が買えます

②こんな可愛い魚のお菓子にも遭遇
さかな
『瀬戸の鯛型オレンジケーキ・島自慢』
というお菓子だそうですよ


~追記~
あ~
月曜を有給にしとけばよかった~
と、心底思うおからなのでした


~追記2~
月曜は本当に眠くて、
残念ながら仕事になりませんでした
会社のみなさん、ごめんなさい


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

No title

朝4時帰宅で仕事ですか・・・

そりゃきついね

私も似たような事をよくやるのですが
楽しく遊んでるとついつい時間を忘れて、気が付いた時には
時既に遅し・・・

ガーン!!

結局その日はヒィヒィ言いながら仕事ですよ・・・

お互い気を付けたいものですね^^

まあ、おからさんの場合は普段そんな事はないのかもしれませんが
私は普段から年甲斐もなくよくやるんですよね・・・

Re: cheryl さん♪

cherylさん♪

楽しく遊んでる時は元気だし、
ホントに時間を忘れてますが、
現実に戻ると…^_^;

cherylさんも、そんなこと
やっちゃいますか( ̄∀+ ̄)

でも、時間を忘れるほど楽しいことは
元気の源でもありますし~♪
それがあるから、仕事もがんばれるわけですし~♪

ま、お互いほどほどに
しときましょう(*´ω`*)

疲れが、だんだん抜けにくくなってる
気がしている おからです^_^;

年?年のせいなの??
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
