

受験生 応援お菓子で合格祈願!

受験生のみんな
体調管理して、万全の体制で
受験に望みましょうね。

今までがんばってきたんですから、
大丈夫ですよ!
桜、咲く

受験生のご家族のみなさん
受験生同様、みなさんも
頑張りましたよね。
あと少しの辛抱です。
桜が咲くことを信じて待ちましょう


と、急に受験生&受験生の
ご家族のみなさんに
エールを送りたくなったのは

このお菓子を貰ったからなんです。

『コアラのマーチ 』
受験生応援バージョンです。
受験生応援コアラのマーチ

落ちないよ
「寝ている時も木から落ちない」
コアラにあやかった、
受験生応援バージョンです。

開けてみると、
中にもいました!
縁起のいいコアラ達
「合格」コアラ
「サクラさく」コアラ
「100点」コアラ
「大吉」コアラ

美味しく頂きました

お菓子会社、考えますねえ

他にも
受験応援縁起お菓子は
たくさんあるんですね。

キットカット
これは有名です。
きっと勝つ」に引っ掛けてるとか、
九州の方言「きっと勝っとう」に引っ掛けてるとか。

ポッキー
「ポッキー」の名称を逆さに読むと
キッポー”=“吉報”なんですね。

Toppo
パッケージをよ~く見ると
ロゴが「Topp」に!
受験を無事に突破
「Toppa」して欲しい
ということですね。

カール
パッケージが「うカール」に!
「受験にうカール」という
語呂合わせで応援してます。

そのほか「キシリトールガム」は
きっちり通る」ということで
受験生の縁起物ガムだそうですし、

ハイレモン」は
1文字足して「ハイレルモン」の
特別パッケージが登場するそうですね。

楽し~~

受験生のみんな

きっと勝っとう」と強い意志で
受験を「Toppa」すれば、
みごと「うカール」よ
キッポー」をまってるよ~


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
