スポンサーサイト


おからが行く! 広島 ⇔ 福岡 珍道中☆

先日、セミナー受講のため
友人の いちご と、
福岡へ行って来ました。

。。。おからが動くところに







トラブルあり!(笑)


~。・☆・。。・°☆°°・。。・☆・。。~


高速道路を使って
車で福岡を目指しました。

セミナー開始は午前9時30分
5時間あれば着くだろうと
それに間に合うように
出発は午前4時です。

まだ真っ暗
がんばって起きましたよ。

いちごを拾って、いざ!福岡へ出発

途中、運転をいちごと交代しながら
安全運転で行きますよ。

九州へ上陸する前に必ず寄るのが
壇ノ浦PA

ここでは
2匹の猫に会いました。

まっすぐおからのトコにやって来て

↑ 大いなる勘違い(笑)

車の下にちょこんと座ってます。
車の下に

きゃわゆい~
疲れも寒さも吹っ飛ぶわ~

耳が警戒してる^_^;
あははっ
耳が警戒してるよ。

事故にあわないでね
PAに遊びに来てるのかな?
事故には気をつけてね~~

今回の旅で撮った写真、
実はこれだけ☆

残念なブロガー、おからです。

ん?
寒さといえば。。。

寒くないよ!ここ

もちん冬ですから、
寒いのは寒いですけど、
おからが住まうお山の奥より
ぜんぜん寒くないよ。

。。。寒くないのって、いいなぁ

なんて、しみじみと、
うらやましく思いながら。

そだ!愛車にも栄養補給をば。

古賀SAで給油休憩したところ。。。
ガソリンスタンドのおっちゃんに、

「左後のタイヤ、
パンクしてるみたいですよ?」

ええ~~
マジっすか

タイヤを見てみると…
本当だ!へこんでる。

タイヤ同様、心もへこむおから

でも、よく高速道路走ってきたよね。
走ってて全然気付かなかったし、
事故がなくて良かった~~

スタンドのおっちゃんが
タイヤの様子を見てくれるというので
しばらくガソリンスタンドの事務所で
休憩です。

バリ溝あるけど、実は6シーズン目の
スタッドレスタイヤ

今シーズン限りだとは思っていたのだよ。
2本だけでもここで替えていくか~

なんて思っていたら。

どうやらバルブからの空気漏れが
原因とのこと。
バルブ劣化?破損?
今回はバルブの交換だけで
済ませちゃいましたけど。

あははっ
いい加減、タイヤも替えろってことだよね、
6年目じゃねぇ

さあ。その後は順調に走り続け、
都市高速にも乗り、何もなければギリギリ
間に合うかな?

と思っていた矢先、
なにやら渋滞し始めました。
前方で赤色灯がクルクルしてます。
。。。どうやら事故渋滞のようす。

ありゃりゃ
こりゃもう、慌ててもしょうがないね。

のんびり構えて、
事故現場をやり過ごしました。

「悪そうな車だったね~」
「いかにも『走ります!』みないな(笑)」


いちごとそんな会話をしながら
セミナー会場へ到着です。

寄り道、渋滞したために
セミナーには30分遅刻。

6時間の道のりでした。

掛かりすぎ?

いえいえ。
安全運転が一番ですからっ


ところで、
折角の福岡ですが、
2日間みっちりセミナー受けましたから
観光まったくなし!

唯一、福岡らしかったのは
お昼に食べたラーメン。

それと、帰り道、めかりPAで買った
明太子とスイートポテト。

美味しかったよ~


何はともあれ、無事に往復できて
ホッとした、おからなのでした


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
