

福岡で Key To Meセミナー 受講してきました♪

1月28日(土)、29日(日)で
行ってきました

友人、いちごと二人で、
福岡は博多まで

臨床心理学者・行動科学者である
テービー・ケーラー博士によって開発された
心理学に基づいたコミュニケーションツール

PCM(Process Communication Model)
プロセス コミュニケーション モデル 

『Key To Me セミナー』

土日の2日で2回受講してきました。

何度目かの再受講です

「PCM」について詳しくは、
「ケーラー コミュニケーションズ ジャパン」
公式HPをご覧下さい。

http://www.kcj-pcm.com/

今回は、
土曜日が、新井憲一PCM認定トレーナー
@福岡商工会議所

日曜日が、柏木駿二PCM認定トレーナー
@福岡市博多区 リファレンス駅東ビル

パーソナリティーのまったく違う
トレーナーが行う、同一のセミナー。

「同じ内容のセミナーに
 連続して2日も参加するなんて…」

と、訝しがる方もいらっしゃるでしょうが
パーソナリティーの違いが
どう影響するのか、
おからはその違いを
感じることが出来るのか、
とっても楽しみでしたよ


・:*:・感想・:*:・

おもしろかった~~

セミナーの内容は同じなのに
パーソナリティーの違いが、
声、しゃべり方、
立居振る舞い、雰囲気に
こんなにも現れるんだね。

なんてことを再確認

いい勉強をさせてもらいました

連続して受講したからこそ、
違いがより分かりましたよ。


~。・☆・。。・°☆°°・。。・☆・。。~


10人中10人に
好印象で受け入れられる、
なんてことは、まず、あり得ません。

初対面でも、旧知の仲のように
自然に仲良くなれる人もいれば、

長年一緒に仕事してるのに、
全然分かり合えない人もいます。

…はい、おからの場合、お局様とは
まったく分かり合えません

せめて、お互い嫌な思いをしないような
コミュニケーションが出来るといいなぁ。

だから、チャンスがあれば
何度でもセミナーに
参加していきたいと考えています

おからもアロマレッスンとか言って
「お教室」の真似事をやってますけど、
参加してくださる皆さんと
上手にコミュニケーション
取りたいですもん


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
