スポンサーサイト


デマだけど(^_^;) いい教えでしたよ、20の教訓

ハーバード大学図書館 20の教訓というのが
ネットで話題に。。。なってたんですね

。。。知らんかった。

何でも、
「ハーバードの図書館
 午前4時の風景」
という画像が出回ったそうです。

その画像には、午前4時、
図書館の机に向かって勉強する
多くの学生たちの姿が!

ひえ~
4時に図書館が開いてるのか!

。。。いやいや。
感心するのは、そこぢゃないよな

ひえ~
賢い人たちは、こんなに勉強してるのか

そして。
図書館には20の教訓というものが
あるらしいのです。

賢いエリートが通うガッコは
違うねぇ。

などと思っていたのですが、
ネット波乗りしていたら、

写真はウソ。
教訓も実在しない。


ということが分かりました。

図書館、午前4時には
開いてないんだってさ。

あらら~

でもね。
この20の教訓がちょっと良かったんですよ。

おからが「いいね」と思った教訓

その1
「今居眠りすれば、あなたは夢をみる。
 今学習すれば、あなたは夢が叶う。」


うまい!座布団1枚!!


その2
「勉強に励む苦しさは今だけであり、
 勉強しなかった苦しさは一生続く。」


コレは突き刺さりました
ついつい、逃げたくなるんだ。。。
でも、大人は間違いなく、漏れなく言うよね。

『学生の時にもっと勉強しとけばよかった』って。


その3
「勉強する時間が足りないことは決してない。
 努力が足りないだけである。」



大人になったら、誰からも
「勉強しなさい」と、
言われなくなります。

勉強なんてしなくても、
それなりに生きていけます。

けれど、もし、勉強しようと
思っているなら、それは自分がやりたい
勉強のはず。

なのに言い訳したり、理由をつけて
やらない。。。

まさに、今のおからがそうでした。
自分がやりたいと思ってる勉強なのに
ついつい、だらだらとして
本気で取組んでない。。。

あう~。
だから、耳が痛かったんだよ~

言い訳ばかり言わないで、
1時間でも、30分でもいいから
勉強しなさい、って
お尻をぺチン!と、叩かれたみたい。

何の心配もなく規制もなく
勉強できる環境なのに
それをしないなんて、
もったいないよね。

出来る時に、
出来ることを、
出来るだけする。

当たり前のことなんだけど
それがなかなか出来ないんです。

…ダメダメなおからちゃんです

反省。。。


最後に、もう一つ。

「いいね」その4
「過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。」

誰が作った教訓なのかは知りませんが、
おからのお尻を叩いてくれて
ありがとう


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

No title

耳が痛い教訓ですね。

Re: 金魚さん♪

金魚さん♪

でしょ?
耳、痛いですよね(^_^;)

楽な方には、いくらでも流れるんですが
より厳しい方へ向かうには
努力が必要ですよね。
その努力を惜しまない人に
。。。なれたらいいのですけどね(^。^;)

どこまでも、「へたれ」な、おからでございます。
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
