スポンサーサイト


すけあくろう de ランチ♪

ず~~~~っと行きたかった
「すけあくろう」に行って来ました

以前はよく、夜に飲みに
行ってたんですけどね~

最近めっきりご無沙汰でした。

よく飲みに通ってたくせに
食事をしたことが一度もなかった
という、おから。

ハンバーグが美味しい。
カレーが絶品!
夏は冷麺が最高!

と、話には聞いていて、
いつか食べに行きたい
と、チャンスを伺っておりましたよ。

お店の中はこんな感じ

お店の中…jこんな感じ
薪ストーブが暖かいんですよ。

お店の中…こんな感じ2
こちらはカウンター。
飲みに来た時は、いつもこちらで
頂いてました。

カフェな雰囲気で、
こじんまりとしていて、
ジャジーな音楽が流れております。
雰囲気あるんですよね~。
とっても落ち着く空間です。

お店の裏手は丘が広がっています。
この日の外は雪でした。

お店の中…こんな感じ3

風の丘…外は雪

気持ちよい風が通り抜ける場所
なんですよね。
「風の丘」という名前が
ついていますよ。

新緑の季節、
小春日和の頃には
デッキテラスで食事もいいだろうなぁ。
で、夏は、蚊対策をして、
夕涼みしながら飲む!
なんて、いいだろうなぁ。

そして、このお店。
毎月第3土曜の夜は
7時30分からライブハウスに
大変身。
マスターも音楽をやる人なので、
音楽好きの方は、
マスターとの音楽話でも
盛り上がれるんじゃないかな。

…ライブも久しく行ってないね。。。
今度チャンスがあれば、伺います。

さてさて。
メニューはこちらです。
メニュー

どれも食べてみたいんだけど、
今回迷わず、ハンバーグ
ず~っと食べてみたかったんだもん

待つこと18分。

…いや、計った訳じゃないけどね。
「18分お待ちください」ってメニューに
書いてあるから

きました~~
ハンバーグセット

コロンっと可愛いハンバーグ。
もしかして、幅よりも高さの方が
あるんじゃない?これ!
アップにしてみた

ハンバーグの上には目玉焼き♪
目玉焼きをつつくと、
トロトロの黄身が~~

この様子だけで、ご飯が食べれそう
期待を裏切りませんよ。

可愛いサイズのグラタンと、ライス付で
800円とは、お得じゃないですか?

こんなに厚みがあるくせに
中まで、い~具合に火が通ってます。

食後にコーヒーを追加して、
薪ストーブにあたりながら
まったり過ごさせて頂きました。

満足~。
胃袋も体も心もぽかぽかです。
ご馳走さまでした

次はカレーが食べたいなぁ。
またチャンスを伺って
食べに来ますね、マスター。


「すけあくろう」
住所 広島県庄原市一木町1758
電話番号 0824-72-9396
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 月曜日


↑間違ってないよね
マスター、違っとったら教えてね


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

No title

美味しそうですね。
目玉焼きが乗っているあたりで、
私は、ひきつけられます。

Re: 金魚さん♪

金魚さん♪

そうなの~(≧ω≦)
ハンバーグには目玉焼き♪

半熟の黄身がトロトロ~って(。・ρ・)ジュル
はっ!ヨダレがっ!

残念なのは、写真がへたくそな事よね^_^;
これからも精進いたしますです。

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
