スポンサーサイト


「なでしこ」で年越し

あけましておめでとうございます。

昨年は拙いこのブログを
ご覧いただき、ありがとうございました。

今年も…多分変わらず拙い内容だと思いますが、
よろしくお願いいたします。


さて。今年の年越しは
ゆる~っと紅白見ながら
「0655・2355~年越しをご一緒にスペシャル」
を見て「なでしこ」で年越ししましたよ。

昨年は女子サッカー日本代表
「なでしこジャパン」が大活躍でしたが
おからのいう「なでしこ」は

麦焼酎

お友だちの社長が送ってくれました。

長崎県壱岐郡 
壱岐の蔵酒造株式会社さんが造られている
「なでしこ」という本格麦焼酎です。

なでしこ

「なでしこジャパン」にあやかった?
と思ったおからは、浅はかでした。
ごめんなさい。

なでしこの花酵母で仕込まれた
焼酎だったんですね。

しかも!
モンドセレクション金賞受賞してますよ。
なんと!

花酵母は、もともと日本酒用の酵母として
見つけられたもので、
焼酎で使用するには、もろみ管理が
困難だったのだそうですが、

その困難を克服して、
焼酎として初めての「花酵母焼酎」を実現したのが
この「なでしこ」

「これまでにない新感覚の焼酎です」by壱岐の蔵酒造株式会社

おすすめの飲み方は、ロックのようですので、
おすすめ通り、ロックで飲みます。

風味、香りがいいです
あっさりと飲みやすいですね。

調子に乗って
グイグイと、いっちゃいました

多分見てないだろうけど
ココからは社長に私信です。


美味しい焼酎をありがとう
しかも一升!

どんだけのん兵衛だと思ってる?

…まあ、飲むんだけどね(笑)

確かに750mlビンならあっという間に
なくなってたかも(^_^;)

とってもいい香りで美味しい焼酎でしたよ

こちらからは、また地ワインをお届けしますね。

今年もよろしくね



広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
