スポンサーサイト


今年は望年会(ぼうねんかい)です。

年内の苦労を忘れるために、
年末に行われる宴の会を
「忘年会」って言うんですよね。

しかし、今年は。。。

今年起こったことを忘れるのではなく、
むしろ糧にして、来年に希望をつなぐ、
来年一年の幸せを望む会、

『望年会』と言いたい

。。。こういう漢字の
当て字遊び、あまり得意ではなのですが
この『望年会』は素直にいいね
と、思えました。

みなさんも、
今年はぜひ『望年会』でいきましょう


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

No title

「望年会」いい言葉ですね
今年は日本中で色々惨事もありましたしね。
広島はそういう意味では何も無かったですが、私はあの震災で二人の友人を亡くしました。
残念なことではありましたが気持ちを切り替えて、その友人の分まで精一杯
人生を頑張っていけたらなと思いますね。
何時までも引きずらずポジティブに笑って行くのが色々良い方向へいくとは思ってますので。
そういう意味で「望年会」はグッと来るものがありました、ええ言葉やなー^^

Re: cherylさんへ(o'ヮ'o)

cherylさん☆

ほんとに。。。
今年は日本中でいろんな事がありましたしね。
地震、台風、放射線汚染

cherylさんはあの大震災で
大切なご友人を二人も
亡くされていたんですね。

残念な思い、無念な思いを
された方が多い一年でしたね。

この心の傷は、時間という薬が
いずれは、昇華してくれるでしょう。

しかし、この事実は決して忘れることなく
今を生きるため力にかえていければ
いいなと思います。


> 残念なことではありましたが気持ちを切り替えて、その友人の分まで精一杯
> 人生を頑張っていけたらなと思いますね。

そのとおりですね。
泣いているより
「お前の分まで生きるから」と、
ご友人にご報告されたなら、
cherylさんの生きる力は3割増しくらいに
なってるはず!

そういう意味でも
今年は「望年会」でいきたいですねp(*^0^*)q
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
