

君に届け

思いっきり!少女漫画です
別冊マーガレットに連載中です。
単行本は14巻まで、出ています。

君に届け 1巻
著者:椎名軽穂
出版社:集英社


宝島社が発行する
マンガ紹介のムック本
『このマンガはすごい』で
2008年版 オンナ編で
1位になっています。

第32回講談社漫画賞
少女部門受賞を受賞しています。

一時は、どどーん!と平積みで
かなり広いスペースにならんでいました。

そんなこんなで
ちょっと気にはなっていたんです。

しかし。
学園恋愛もの・・・。
可愛すぎる~
お姉さんが手に取るにはちょっと

と、思っていたのですが、
映画の方をTVで放映したので
見てみたんです。

三浦春馬、やっぱりかっこいいなあ
多部未華子、演技が上手いとは思わないけど、
可愛いくて、おからは好きなんですよね

そうか、こういうお話なのかあ。
これは原作も読んでみたい!

と、遅ればせながら
読んでみることにしました。

以下、ネタバレありますので
嫌な方はご注意ください。









黒く長い髪、夏でも色白、
見た目が陰気で暗い
主人公 黒沼爽子(くろぬま さわこ)は
周りから「貞子」と呼ばれて
恐れられています。

実際の爽子は霊感なんか無く
人が嫌がる仕事を引き受けたり
クラスメイトが話しかけてくれるだけで
じーんと感動したり。
すごく他人想いで優しい女の子。

ただ、内気で、引っ込み思案で
人付き合いが苦手で、自分の感情より
人の気持ちを優先してしまう子なのです。

いじめに遭っているわけではないけれど
恐れられ、避けれて、
クラスに馴染めない爽子。

そんな彼女が気になる
クラスの人気者 風早君。

風早君の言葉に背中を押され、
爽子は少しずつクラスメートたちと
打ち解けるようになっていきます。

ちづちゃん、あやねちゃんとは親友になれ、
ともちゃんやえっこちゃんとも友達になれ。

言葉が足りなくて思いが届かず、
誤解し、すれ違いっていた早風君と
10巻でようやく、本当にようやく
両思いになれました。

いや~ん
かわいい~~


おからが好きなのは2巻。

この巻は恋愛より友情がメイン。

ちづちゃん、あやねちゃんの事が大好きで
「友達」になりたいと思う爽子。

ところが“貞子と一緒にいると株が下がる”という
心無い言葉を聴いて
「みんなといると、迷惑をかけてしまう」と
黙って一歩引いてしまいます。

初めてできた「友達」を大切に思いすぎて
すれ違ってしまう爽子とちづとあやね。

黙って離れていく爽子に
不信感を覚えるものの、
爽子を責める事はせず、
二人で爽子の事を考える ちづとあやね。

二人に迷惑をかけまいと
二人に近づくことをやめる爽子。

相手のことを思っての行動が
実は相手を傷つけてしまう。。。

く~~
切なくて、泣けて泣けて。
涙ぼろぼろで読みました。


爽子の
「どうしてもちづちゃんとあやねちゃんだけは
 諦められなかった」
「好きっていうより大好きなの」

ちづの
「友達ってね、気付いたらもうなってんの!」

の、セリフにグっときます


「君に届け」は

伝える事の大事さ。
伝える事の難しさ。

「言葉にしなければ伝わらないよ」
と、教えてくれる、そんな漫画です。


爽子と早風君の間はどう展開していくのか?
ちづと龍の関係は?
あやねは誰を好きになるんだろ~?

今後のお話も楽しみです


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
