

☆精油の取説☆ ~ 3歳未満の子どもの肌には使用しない

注意事項その6

「3歳未満の子どもの肌には使用しない」

3才未満のお子様に対しては、
トリートメント(マッサージ)や
アロマバスなど直接肌に触れる使用は
控えましょう

小さなお子様は
抵抗力が弱く、体重も軽いですから
大人より精油の影響を受けやすいのです。

皮膚も敏感。
内臓もまだまだ未熟。
経皮吸収された精油を
体外へ出すための内臓への負担も
大人より大きいはずですからね。

最近、親子でスキンシップなどを目的に、
ベビーマッサージが流行っていますよね。

『いい香りで、リラックスした気分で
 赤ちゃんをマッサージしてあげたい』


と思われるでしょうが、
ベビーマッサージは精油を使わずに、
キャリアオイルだけ
行うようにしましょう。

芳香浴については、
赤ちゃんでも全く問題ありません。

安心して赤ちゃんと一緒に
楽しんでくださいね

そして。
3歳以上でも小学生くらいまでは、
トリートメントに使用する精油の量は
大人の半分以下にしておきましょう。

体もまだ出来上がっていませんし、
体重も軽いですからね。

おからより背の高い小学生は
大勢いますけど。 
あう~
背が高くても、小学生ですからね。

大人の体重の標準を50kgとすると
25kgのお子様は、大人の半分に。

という具合ですよ


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
