

ころもへん♪

みなさん、漢字は得意ですか?

漢字を説明しようと思って
「へん」とか「つくり」がすぐ出てきますか?

おからは漢字が苦手です~

読めるけど・・・書けない

パソコンなんかやってると、
間違いなく漢字、忘れます

実は今日も、
しめすへん と ころもへん が
ごっちゃになってしまいました。

 と言う漢字を説明しようとして

「あの~、ほら。
 カタカナの『ネ』みたいな、
 しめすへん・・・じゃなくて
 ころもへん・・・だっけ?」

って、おいおい。
質問返しかよっ

この二つのへんはいつも迷っちゃうんですよね

今回は会社の年下のK君相手に
何とか伝わりましたけど。

こんなこと、もしも社外の方や
上司や年上の方にやっちゃ
失礼だよね~

ここでこうして
おばかっぷりを書いたので、
次はたぶん迷わない!

…はずです

ちなみに、これは「しめすへん」
simesu.jpg

これが「ころもへん」ね
koromo.jpg


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
