

☆精油の取説☆ ~ 原液のまま肌につけない

コスモス
商用利用でも無料で利用できる!無
料写真素材集・Gra free photo


<注意事項その1>

「原液のまま肌につけない」

精油(エッセンシャルオイル)は
原液のまま肌につけないよう
注意しましょうね。

高濃度な有効成分が含まれていますので、
刺激やかゆみを感じたり、
皮膚が炎症を起こす場合があります。

原液がついてしまった時は、
大量の水で洗い流しましょう。


トリートメントに使用する場合は、
必ずキャリアオイルなどで1%程度以下に
希釈してから行いますよ。

精油(エッセンシャルオイル)のビンには
ドロッパーという中蓋(?)が付いています。
このドロッパーから1適ずつ
出るようになっています。

この1滴、0.05mlになるように
できてるんです。

メーカーによっては0.03mlもありますよ。

キャリアオイル5ml(小さじ1杯)に対して
1滴の精油を入れると1%の濃度になりますね。

覚えやすいでしょ

お子さまや高齢の方は、さらに低い濃度に
しましょう。

キャリアオイル10ml(小さじ2杯)に
1滴の精油で0.5%濃度になりますね

3歳未満のお子さまへのトリートメントは
精油は使わず、キャリアオイルのみで行いますよ。


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
