スポンサーサイト


尾道 お散歩♪

この町、好きなんです

夏休み最後の日曜日に、
ご飯でも食べようと
尾道市民のひーちゃんと、
ぶらりお散歩です。

路地や商店街をぶらぶらり~ん


路地を歩いていると
猫避け
猫避け発見!
ううっ、こんなあからさまに(笑)

確かに、お庭で無断でう○ちしていく
猫さんもいるでしょうし、
嫌いな方もいるでしょうし、
入ってきて欲しくない場所もあるでしょうしね。

でもペットボトルでは…
効果はないですよ、たぶん

さて路地を抜けて商店街に出ましたら、
お店の前で
お店の前に冷えてるラムネ
たらいに氷水を張った中に
ラムネが冷えてました。
いい感じですね

この日も暑くて、のどが渇いてきたので
コーヒーでも飲もうと
通りすがりの
「尾道浪漫珈琲」さんへ入ってみました。
尾道浪漫珈琲
ここも良い雰囲気で、
カップルさん、
お子さんを連れたご家族さんも
くつろいでいらっしゃいましたよ。

私たちはコーヒーフロートを注文
コーヒーフロート
冷たいアイスが美味しい
コーヒーもちゃんと
「自分はコーヒーだ」と
主張していて美味しいです。

おもちゃ屋さんの前には
おもちゃ屋さんの前に
ウルトラマンAかな?

おから大好きな陶器屋さんの
「三阪商店」さん
三阪商店さん
ねこグッズがいっぱいあるんです
他にもかわいい小物もたくさんあって
楽しいんです。
外にもいます
外にも猫が。

毛糸屋さんの看板です。
毛糸屋さんの看板
カラフルな色で、かわいい
これ、中身はカラフルな毛糸玉が
詰まってまてできてますよ。

海方向へ向かう路地と
山方向へ向かう路地があります。
ちゃんと名前も付いてるんですね。
石畳小路
これは海方向へ向かう路地「石畳小路」

果物屋さんでは真っ白い
看板猫を見つけました。
ちょっとお邪魔させてもらって
なでなでさせてらいました~

・・・果物も買わないのに
ずかずかと押し入ったおから
さすがに写真はなしです。

こんどは果物を買って、
記念撮影お願いしたいな~

林芙美子像
林芙美子像

尾道駅
尾道駅です。

尾道水道
これが尾道水道です。
目の前に島。
まるで川のようにも
見えるんですね。
向かいの島は「向島」です。

向島へは、もちろん橋も使いますが
船が活躍しています。
生活の足です。
船は生活の足です
ちょうど尾道側桟橋へ到着した船から
学生さんがたくさん降りてきましたよ。

さあ、ぶらぶらお散歩を楽しんだ後は
ご飯~~~

今日は
「廻船酒蔵ベッチャーの胃ぶくろ」
というお店に入ってみました。

リンクは「ぐるなび」さん
http://r.gnavi.co.jp/y027003/

2Fの座敷でまったり☆
…したかったけど、
夏休み最後の日曜日だから?
ご家族ご一同様が賑やかなこと!

とうちゃん、かあちゃん、ばあちゃん
子どもたち。。。かな

座敷だから、子どもたちも、
食べるのに飽きたら
ゴロゴロできるしね。

このお店、飲み物が豊富!
日本酒、焼酎がたくさんあります。

地穴子や「でべら」などお魚が
美味しいでしょうね~。

尾道での食事は
今回はまったく違うものを
注文してしまいましたけど

ん~!
また明日からがんばろ~

そんなこんなの
楽しい尾道散歩なのでした


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

尾道♪

尾道良いね~♪
昔からの商店街とか大好きなので行きたくなりました!
しかもコーヒーフロートが美味しそうー!!
あれはちゃんとコーヒーも主張してないと美味しくないと思うので、
ここのは絶対おいしいだろうなぁ・・・
ご飯もおいしそう!海に近いからお魚とかおいしいだろうなぁ。
と、私も食べ物に食い付き過ぎちゃった(^-^;
良い景色も美味しいものも堪能して、良い休日になって良かったねー☆

Re: 尾道♪

さなちゃりちゃん☆
いらっしゃいまし~~(ΦωΦ)ノ
コメ残していってくれてありがとう♪♪

夏休みの宿題の絵日記に
唯一書けそうな、お出掛けなのでした(^^ゞ


…いや、書かないけどね(^_^;)


「尾道浪漫珈琲」は美味しいコーヒーが
飲めそうな雰囲気がありましたよw

ラーメン、でべら、
アイスもなか、ワッフル、はっさく大福、ジェラート

そして、

お散歩中の猫に会えたり
福石猫、招き猫美術館(〃v〃)☆

いつ行っても楽しい町です♪

山の子なので、海が見れるだけで
ハイテンションなんですけどね~~ww
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
