スポンサーサイト


猫のちょっと変な行動☆

以前書いた
「開いた新聞紙の上に必ず乗ること」も、
変といえば変ですが、
それは意外と多くの家猫様が
やっていらっしゃるご様子
新聞の上でくつろぐ
こんな風にね


もっと不思議な、
『何でこんなこと?』
という行動もあるんですよね。

おからの家にいた歴代の猫たちの中には。。。


○朝、耳をかじって起こすヤツ☆

これが、結構な痛さで、
朝が来るのが怖いくらい
嫌でも目が覚めました

そのうち、猫の気配で起きれるまでに成長(笑)
かじられる前に起きて、人間様のご飯より先に
猫様のご飯の用意をするわけです

○台所に立つと、ばりばりっと
 肩に上ってくるヤツ☆


肩の上で器用にへばりついて
「おんぶ」状態でいたり
「えりまき」状態でいたり
冬は暖かくて、よかったですよ

○顔の上で寝るヤツ☆

寒くなると顔の上で器用に丸くなって
寝るヤツがいました。
こっちも顔が温かくて、
なぜか息もできるように
ちゃんと考えてくれてて…
・・・いや、考えては無かったかも
しれませんが
上手に寝てくれてて、
意外と悪く無かったな、この寝方。

寝返り打てないのが難点でしたけどね

しかし、ちょっと位置がずれて、
デコルテあたり・・・つまり咽の上あたり
で寝てる時は息が出来なくて目が覚めてました

ネコのお尻がちょうど、
おからの鼻のあたりにあったり・・・
…狙ってやってるのか?


○カーテンにバリバリ登って
 カーテンレールの上でくつろぐヤツ☆


そして「降りれないよ~~」と鳴く


○水たまりの水を飲むヤツ☆

専用の容器にちゃんとお水はあるのに
わざわざ水たまりの水を飲む…


○お風呂についてきて
 お風呂のお湯を飲むヤツ☆


体が濡れるのは嫌なくせに
お風呂について来たがるんですよね。

で、浴槽にフタを半分の掛けた状態でいると
フタの上にあがって浴槽のお湯を飲もうと
するんです。

フタの上から顔がお湯に届かない時は
手を伸ばしてきます。

しようがないので、手ですくってやって
飲ませてました

○お風呂についてきて
 お風呂のフタの上で寝るヤツ☆


お風呂に入ってるあいだ、
フタの上で待ってくれるんですよ

○お風呂についてきて
 洗濯機の上で寝るヤツ☆


お風呂に入ってるあいだ、
洗面所の洗濯機の上で待ってくれるんですね~


こんな風に猫がいる生活は
楽しいんですよ~


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

No title

可愛いですねぇ。

金魚ちょうちん さん(^v^*)♪

おからん家では
おからが物心付いた時には
すでに猫がいましたからね (=╹ω╹=)

家に猫がいるのは当たり前でした。

いろんな子がいたな~(*´ω`*)
みんなかわいい子ばかりでしたよ♪

今はもちろん、愛猫ももちゃんが世界一ですけどね~(^v^*)♪
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
