スポンサーサイト


お土産 三昧

みなさ~ん
お盆休みはいかがお過ごしだったのでしょうね。

残暑お見舞い申し上げます

さて。
今回は、休み中の戦利品(笑)
ご紹介です。

毎度お土産をくれるピーチちゃん(仮名)

今回は神戸限定お菓子
明石焼きせんべい
『明石焼きせんべい』
奈良に住むピーチちゃんは
いつも関西のおもしろ系
お菓子をお土産にくれるのです

ほわほわ、やわやわ、あちあちっ!と
だし汁で食べる明石焼きをせんべいに??

ほわほわ、やわやわはどこにもありません。
結構な歯ごたえです(笑)
ま、せんべいですからね

残念ながら、タコはいません
パッケージには
「本物のタコ使用」
と書いてあるんですけどね。
残念ながら見当たりませんでした。
…どこかに隠れてた?
おからが探せなかっただけ?

普通のたこ焼きやお好み焼きとは違う
「明石焼き」のせんべいですから
ソース味ではない
出汁の効いた(?)良い味のせんべいでした。

美味しゅうございました

ピーチちゃん いつもありがとう


広島市内在住のみつひらちゃんが
思わず買ってしまったという
『ご当地「かっぱえびせん」』
お土産にくれました。
かっぱえびせん
一つはオタフクソース味
広島県民のソールフード
お好み焼きでおなじみですね。
広島らしさ、100%
ソースはガンガン前面に出ていなくて
ほんのり、奥ゆかしい感じ。

実は広島県は
国産レモン生産量日本一!
なので、もう一つは
瀬戸内レモン味

レモンの風味で、
ぴりっ!とペッパーも効いてます。

美味しゅうございました


最後は東京さ行ってきた
いちごちゃんから頂いたお土産です。

銀座コージーコーナーの
小犬と小ねこのサブレ
『小犬と小ねこのサブレ』
パッケージかわい~~
中身も
小犬
小ねこ
いや~~~ん
ギザかわゆす

何でも、小犬と小ねこは仲良しで
このサブレは、美味しいものを求めて
旅に出た2人からのお土産だそうです。

リーフレットにそう書いてありました

食べるのがもったいないなあ

と、いいつつ一枚、また一枚と
おからのおなかの中に(笑)

この夏も順調に
成長するおからなのでした

・・・今から食欲の秋が恐いよ~~


広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

No title

可愛い過ぎて、食べられないですね。猫ちゃん、ワンちゃん。

可愛いですよね~(*^ω^*)

金魚ちょうちん さん
こんにちは☆

可愛いでしょ~♪
…食いしん坊のおからは
食べちゃいましたけどね~(≧ω≦)
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
