スポンサーサイト


おからが 幸せを感じる 「 空の風景 」 ランキング

おから、空を眺めるのが大好きです

そこで。
夏休み特別企画☆

・・・誰も知りたくなくても
勝手にやっちゃいます(笑)

おから的、
幸せを感じる「空の風景」ランキング~~


第10位
「日が沈みかけて、一番星が見える空」

西の山肌が薄くオレンジ色で
青空がちょっと暗くなりはじめてる空で
「一番ぼ~し~、み~つけた♪」という幸せ。

第9位「雲ひとつない青空」
真っ青で、雲ひとつない
スッキリした空を見上げる幸せ。

第8位「雲が早く流れる空」
台風の前後など、
雲が駆け足で流れる様子も楽しいんです。
めちゃくちゃ早かったりするんですよね。
ワクワクしてしまいます。

第7位
「飛行機が雲を描きながら飛んでいく空」

おからの住む所の空では
飛行機は飛びません。

飛行機大好きなおからは
飛行機を見るだけでうれしいですから
飛行機雲までついてきたら超ラッキー

第6位「真っ赤な夕焼け空」
真っ赤だったり、
きれいなオレンジ色だったりの
夕焼け空を心ゆくまで眺める幸せ。

沈んでゆく太陽もはっきり見えてたら
沈むまで眺めてしまいますね。

雲が邪魔したりして
絵に描いたような夕日には
なかなかお目にかかれませんけどね~。

第5位
「星がたくさん見える夜空」

田舎だから都会よりも星が見える
はずなのですが、
曇っていたり、月が出てると星は少ない
ですからね。

きれいに見えるときは吸い込まれそうに
感じる時もあります。

田舎の特権ですね

第4位
「まん丸で大きなお月様の夜空」

ビックリするくらい
大きい月が出ているときがありますよね。
しかも赤い月だったりするんです。

ちょっと不気味だけど、
妙にワクワクしてしまうのは、おからだけでしょうか。


第3位「夏の入道雲」
夏だな~~
絵日記に書きたくなりますよぉ。・・・書かないけどね
絵に描いたような入道雲を見つけると
なぜだか無条件でワクワクして、うれしくなります


第2位「虹」
幸せ度高いです。
本当にうれしくなります

虹の根元には宝物が埋まっていると
聞いたことがあります。
探しに行きたくなります~~


第1位「金色の朝日」
キラーン☆と白くてまぶしい朝日もいいです。
んーーーーーっ!と背伸びしたくなります。

ですが1位にしたのは
金色の朝日です。

優しい光で、空気がほのかに金色をおびている
時があるんですよ

え?おからの錯覚?
ん~~~、錯覚なのかな~

・・・錯覚でも夢でもいいです!
そう感じる朝の光があるんですっ

こんな金色に染まった空気の朝は
年に1回も無いかも知れません。

だから、こんな朝は
めちゃくちゃ幸せな気分でいられます


~おまけ~

ランクインしませんでしたが、
「明るい時間に見える月」は、
なんだか得した気分になります


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
