スポンサーサイト


視えなくてよかった~!

全国的に夏ですね。

夏らしいお話でみなさまのご機嫌を
お伺いいたしましょう


おから、視えません。
感じることもありません。

え?何の話かって?

・・・幽霊ですよ( ̄∀ ̄)

過去に1度だけ
「金縛り」ってヤツになったことはありますが
これは霊の方が関係していたのではなく、
疲労により、意識はハッキリしているのに
体が動かない・・・
というヤツだったんだろうと思われます。


こんなおからですが、
知り合い、友達には視える人がいました。


その1  うちの愛猫「もも」の場合

やっぱり野生の感?
何もない部屋の隅の方を
じーーーーー!っと見つめてる時が
あるんです。
冗談で「何が見えるの~?」と聞いても
じーーーーーーー!っと見つめっぱなし。。。
しばらくすると、何もなかったように
動き始めますが、
本当に何か視えるてるんでしょうか?

猫ってこんな行動、よくしますよね?

…おから、視えなくてよかった~


その2  友人「こじか」の場合

こじかと山の中にある、
管理釣り場になってる池に行った時の事。

…管理釣り場とは、自然のため池などに
手を加えた釣り場のことです。
自然を利用した大きな釣堀という感じでしょうか。

そこは、池のほとりで軽食も取れるので
コーヒーでも飲みに行ってみようと出かけたのですが。。。

駐車場に付くなり、
「なんだか気分が悪い」
「ここは嫌だ、帰ろう~」と こじかちゃん。

車から下りることも出来ず
そのままUターン。
しばらく、おからの家で横になって休んでました。
その日は夜まで気分が悪かったらしいです。

・・・たしかに。
そこの池は、昔から「出る」とうわさのあった場所。
自殺した方がいるとか、いないとか…。

「何か」を感じたのね、こじかちゃん

…おから、視えなくてよかった~


その3  友人「さとる君」の場合

夏の夜に「肝試しじゃ~~!」と出かけた先は
山奥にある小さなダムでした。

冬には雪のため閉鎖される道があるくらいの
山深いところにあるのですが、
戦前、戦中にかけて、
朝鮮半島からの労働者がダム工事に携わり
多く亡くなっているのです。

「肝試し」とはいうものの、
ただ、そのダムのほとりをドライブしてみただけ
だったのですが・・・。

それまで他愛のない話をしていたのに、
ダム周辺で、さとる君がぴたっ!と
黙ってしまいました。

(あれ~?どうした?)

と思いながらも、
話しかけるのも躊躇われる雰囲気が
気のせいか車のスピードも上げました?

・・・しばらく無言の車内。

ダムからずいぶん離れて、山から抜けた頃
ようやく、さとる君が
「ぷはーーーーっ!」大きく息をしました。

おいおい!今まで息を止めてたのか
ってくらいの状態です。

「どうした?何かいた?何か視えた?」

と聞いてみましたが、
「いや~、う~ん」とはっきり答えてくれませんでした。

(え~?聞いたらやばいのか?)

いや~~
何かあったことは事実よね?

…おから、視えなくてよかった~


その4  本当に視えちゃう人がいました。

ある勉強会で知り合った女性が、
視える方でした。

その方、赤ちゃんがいるママさんで、
一番困るのがお風呂に入る時だと
話してくれました。

赤ちゃんとお風呂に入ろうと浴室に行くと
先に行って待ってるらしいのです

「赤ちゃんにちょっかいだそうとするのが嫌で、
 いつも怒るの!」

と言ってました。

ひえ~~
幽霊さんを怒る~~?

「外で出会うヤツは、無視!
 見えてるのがわかると着いてくるから」

ひえ~~
本物だーーーーー

「視えるのも大変よ」

とも言ってました


おから、視えなくて本当によかった~


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

No title

見えなくて良かったですね。

金魚ちょうちん さん

いらっしゃませ~(*^^)v

はい~~(*^ω^*)
視えなくて、聞こえなくて
感じなくて良かったです。

視える方は
やはり大変そうです。。。
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
