スポンサーサイト


おから 日御碕へ行く!

おからとひーちゃんが行く
端っこの旅、第3弾は
島根県、日御碕への旅です。

ちょっと前のことになますが、
6月26日に行ってきました。
…ようやくUPします


。。。今年は島根yearのおからです。

年の初めに出雲大社にお参りし、
「年の初めは出雲大社でスタートしたのよ~」

大雪のために行けなかった
一畑薬師には、5月の終わりに
おからママ、おからパパ、伯母と
4人で行ってきたのです。

そして今年3回目の島根県への旅は
出雲大社を通り過ぎて日御碕と
道の駅キララ多岐でスイーツ三昧の旅

ちなみに。。。
端っこの旅第一弾は
愛媛県佐多岬編「おから 海を見に行く」

第二弾は
山口県下関編「おから 海響館へいく!」

でした。


さて。
瀬戸内海から中国山地のお山まで来てくれた
ひーちゃんと合流して、目指すは日本海。
途中、道の駅に寄ったりしながら。
峠を超えて行きます。

そんな途中の道の駅「ゆめランド布野」で
ダチョウに遭遇!
いや、ダチョウのお肉に遭遇(笑)
ダチョウに遭遇

ダチョウの卵もある
(中身はないそうです)
たまご


漢字で書くと「駝鳥」なんですね。
ダチョウの串カツとソーセージを
1本づつ買ってみました。
お肉、思ったより柔らかい
ソーセージもあっさりした味で美味しいです。


そんな寄り道もしながら、着きました。
日御碕灯台です
日御碕

小さい雨が降ったりと、
ぱっとしないお天気でしたが
THE!日本海!
端っこ到着です!
端っこ

火曜サスペンスに出てきそうよね。
これも端っこ
船越さんに説得されたら
「私がやりました」
って言ってしまいそうです。

ちんまりと、お土産物屋さんや食事処があります。
日本海まで来ましたから、
お魚食べたいよね~
と、昭和のまま時間が止まったような(失礼!)
花房商店さんというお食事処で
お昼ごはんにしました。
http://rp.gnavi.co.jp/3018692/
リンクはぐるなびです。

わははっ!昼間っからビール♪
ひーちゃんは本物のビールですが
おからは運転手ですので、
ノンアルコールビールです。
気分だけでもと、ジョッキを出していただきました。
ありがとうございます。

今日は「うに」があるよ~。
と、お店のおばちゃんの悪魔のような囁きに
ついついホイホイと乗せられ
ちょっとお高いけど、「うにつき」日本海丼で
日本海丼

おまけにスイカも出してくれました。
デザートを
わ~
お腹いっぱいです~
頂きました☆
ご馳走様でした


次に目指すは
道の駅「キララ多岐」でスイーツ三昧

。。。「お腹いっぱいです~」といいながら

しばらくドライブすれば
スイーツが入る隙間も出来るでしょ

日御碕から走ること40~50分で
道の駅「キララ多岐」に到着です。

大きな道の駅で、お土産はもちろん、
レストランもあって、
同じ敷地にパン屋さん、ラーメン屋さん、
スイーツが美味しいと噂のカフェまであるんです。

そのカフェが「cafe 風」
海を眺めながら、の~んびりお茶します。
海を見ながら

かわいいシルエットはスナフキンでした。
スナフキンさん♪

無花果ロールケーキと珈琲
多岐はイチジクの産地ということで
無花果ロールケーキとコーヒーを頂きました。
うま~い

夕日百選にも選ばれている
「キララ多岐」
海に沈む夕日は綺麗だろうね。
海1
海3

海と美味を満喫した、端っこの旅なのでした。


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
