

ジャックスカード ラジオCMが面白いのっ! 2

念のために書きますが、
おから、ジャックスカードとは
一切関係ありませんよ。


前回はコウノトリ(?)と
今から生まれる赤ちゃんとの会話の
ブライダルローンCMで
うるうるしたのですが。
↓これね。
http://okara919.blog91.fc2.com/blog-entry-167.html

今回はなんと!
「鬼ヶ島」在住、鬼の親子の会話のようです。

いつもの事ながら
うろ覚えなんですけど。


息子「ねえ、赤鬼父さん」

父「なんだ?」

息子「僕、鬼ヶ島を出ようと思うんだ」

父「え?出てどうするんだ?」

息子「来年の春、」

父「わははははっ!」

息子「…来年の、」

父「わはははははっ!!」

息子「来年のこと言ったからって、笑わないでよ~」

父「すまん
  で、島を出てどうするんだ?」

息子「東京の大学に行きたいんだ。
   今までの僕たちは、腕力に頼りすぎてた。
   それが鬼社会の現代化を遅らせる
   原因だと思うんだ」

父「うむ。よく分からんが、
  つまり、勉強すれば・・・」

息子「鬼に金棒ってことさ!」

父「しかし息子よ。
  おまえ、人間たちとうまくやれるのか?」

息子「心配ないよ。
   渡る世間に鬼はなしって言うだろ?」

父「息子よ、都会の誘惑に負けやしないかい?」

息子「心配ないよ。
   心を鬼にして、鬼の首を取ったように
   自慢できる学力を身につけるから」

父「・・・だがな、息子よ」

息子「心配ないよ。
   …知ってるさ。うちが桃太郎さんに
   財産全部持って行かれて余裕ないこと。

   大丈夫!学費のことは自分で何とかする!
 
   …ただ、一つだけ心配があってね。。。」

父「なんだい?」

息子「僕が東京に行ったら、
   父さん、寂しくなるでしょ?」

父「ば、バカ言うな! 
  知ってるだろ?父さん、強いんだぞ~!
  『がお~~~っ!!』
  あははっ。」

息子「そうだよね
   …やべえ、鬼の目にも涙だよ。」

父「男は強くなきゃダメだって
  父さん、教えただろ~? 」

息子「父さ~ん



と、学費ローンのCMだったんですけどね。

泣かせるじゃ~ありませんか。

これからは腕力だけじゃない
学のある鬼さんも出てきそうです。
鬼ヶ島の将来は安泰ですね。

桃太郎さんも一寸法師さんも
油断してたら、やられちゃいますよ~


広島ブログ


 

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
