スポンサーサイト


視えるんです

ホラー漫画家 伊藤三巳華さんの
実話ホラーコミックエッセイです。
視えるんです
著者:伊藤三巳華
出版社:メディアファクトリー
単行本

ひーちゃんのオススメで読んでみました。


「視える」とは霊が視えるということなんですね~

今まで出合ってきた方々のことを
可愛いタッチで書かれています。

最初は読むのを止めとこうかとも思いました。
ホラーもスプラッタ系も
かなり苦手なおからちゃん

しかし絵の可愛さに助けられ、おからでも
読むことが出来ました。

時々霊の方は、どろどろ~~んな
楳図かずお調(?)に書かれてますが。
この絵は怖いよぉぉ~


三巳華さん、視えるだけ、聞こえるだけで
ほかには何も出来ないので
基本は「視えないふり」をするそうです。

霊の方は「視えてる」と分かると
しつこく寄ってくるんだそうですよ。

おから、視えなくてよかった~~


ちょと残念なところは、
「このエピソードは○○に書かれています」
と、ほかの本で謎が解明されているらしいこと。
何箇所か謎のままの部分があって、
もやもやが残ります!


赤ちゃんの供養のために
鬼子母神を探す母の霊に
場所を教えてあげようとしたり、

稲荷神社のきつね様が
粋でかっこよかったり。

読者を怖がらせようという感じではなく、
視える日常を綴ったエッセイというところが
よかったなと思います

好き嫌いは分かれそうですが、
夏ですからね、こんな本もいいかな~~。

『視えるんです2』も
出てるそうなので、こちらも読んでみようかな



広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
