

なぜ猫は人が新聞を読んでいると新聞紙の上に乗るのか?

新聞を広げると、必ずといっていいほど
新聞の上に乗ってきて、ころん!と寝転びます。

ネコ目(食肉目)の小型動物である猫の
この行為は、学会でも注目されており、
猫と新聞の関係については有史以来、
学者たちが解明に力を注いでいます。









↑ うそです!

新聞の上で、ころん!と寝転んだり、
ちょうど読んでるところに座ったり、
というのは本当の事です。

かまって欲しいの?
。。。よけてもらおうと手を出すと
猫パンチをお見舞いされる

一緒に遊ぼうとしてる?
。。。コロンとしたら寝てるんですけど

新聞を読みたかった?
。。。いやいや、寝てますがな

この通り
新聞の上でくつろぐ


結局理由は分かりません

何はともあれ、新聞を読むときは
テーブル&床に広げることはせず
手に持って読むのです。

ですよね~。
愛猫家のみなさま(笑)


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
