

ちょっと一服☆ アロマでね(*^^)v

「一服」とは

①茶やタバコを一回のむこと。
 また、その一回分の茶やタバコ。

②(タバコなどをのんで)ひと休みすること。

おからの場合は、

①コーヒーを飲むこと。

②精油をくんくん♪すること。


忙しくてバタバタしてる時も
ちょっと一服。

ティッシュにぽてっと垂らして
「す~~は~~~っ」と深呼吸です

忙しい時、雑用に追われてる時など
呼吸も浅くなってるはずです。

呼吸が浅いと脳も細胞も酸素不足に陥って
知らないうちにパワーダウンしてますよね。

特にデスクワークで
背中を丸めた姿勢をしてるおからは
肺をめいっぱい使えていないはず。。。

そこで
一服の時間は、意識して、
積極的に深呼吸をしてみましょう

深呼吸するだけで
高血圧を改善し、
動脈硬化や血栓を予防し
生活習慣病の予防になり、
ダイエットにも効果があるとか。

時間もかからず、お金もいりませんよ。
いい事尽くめじゃないですか~

ただ。
意識しないと、ついつい、
いつもの浅い呼吸をしてますからね。

精油(エッセンシャルオイル)の力も
借りればパワーアップ間違いなしです

呼吸によって精油(エッセンシャルオイル)は
肺に入って毛細血管を通り、血流に乗って
くるくるっと体をめぐってくれて、
よりリラックスできたり
よりシャキッ!とリフレッシュできますよ。

忙しいと「なにやってんだろ~」と
思うことがありますが
アロマで気持ちを落ち着かせれば、
地に足がちゃんと着くって感じです。

さ、一服したら
もう一息がんばりましょうか~


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
