スポンサーサイト


おから が行く!バスツアー@神戸! PART3

今の神戸は震災の傷跡を感じさせないほど
綺麗な街です。
歩道にこんなフラワーポットがあったり
フラワーポット
歩道のこのマークはポイ捨て禁止マークですね。
ポイ捨て禁止!


さて、異人館めぐりを終えたらもう、お昼ですよ。
朝、早かったから朝ご飯を食べてないおからは
もう、おなかペコペコです。

豪華中華ランチを食べさせろ~~
と、向かったのは
「萬寿殿」さん
http://www.manjuden.com/
団体客御用達な感じだな。。。
…もう「豪華」かどうかは、この際、気にしません!
そこそこ美味しければいいな~。
と、そこそこの期待でテーブルに着きました。

割り箸の袋
裏にはこんなことが書いてあります。
割り箸も国際化
さすが~。国際都市、神戸(笑)

メニューはこんな感じ
メニュー☆
ちゃんと個数が書いてありますよ~。
から揚げの個数をめぐって
けんかしないようにね(笑)

さてお味は・・・。

おなか空いてたからなのかな(おいおい!)
美味しかった~~~

分けにくくて、けんかになりそうな(笑)
酢豚やスープ、麻婆豆腐はお店の方が
取り分けてくれたし、
量もちょうどいい感じです。
中華粥も美味しかったな~


お腹も満たされ、次に向かうのは
南京町です。
バスに乗って5分で(笑)長安門に到着~
長安門

こちら南京町公式ホームページです。
http://www.nankinmachi.or.jp/

さすが中華街
可口可楽(コカ・コーラ)の自販機の上には
パンダがいる!
パンダだ!

散策時間は1時間!
ふ~らふら、キョ~ロキョロと
していては、時間はあっという間に
過ぎてしまいます。
厳選して回らねばなりません!
とりあえず有名どころは、
押さえておきたい、おからママ&おからです。

まずは、ずんずん歩いて
「老祥記」まで。
肉まんが有名なのだそうですよ。

が!ものすんごい行列!
くねくね曲がってどこが最後尾か
わかりません!
並んで待つ時間は無いですから、
ここは諦めましょう

「エスト・ロ-ヤル」でシュークリームGET
ここのシュークリームが美味しいらしいのですよ。

おからは、お茶屋さんでジャスミンティーをGET
精油のジャスミンはお高くて簡単に買えないから
せめてお茶で、香りを楽しもうと思います。

さて、「老祥記」では買えませんでしたけど
やっぱり肉まんは買わなきゃね。
と、歩いていると、
元気のいいおじさんが
屋台で点心を販売してました。
「龍鳳」さんです。
おじさんたら、気前が良くてね~。
焼きたてのシュウマイと
アツアツ大学芋を食べさせてくれたので
ここで肉まんとシュウマイをGET

あははおじさんの戦略に
はまったかな~。

雑貨屋さんも覘いてみたり、
あれこれ見てたら、もう集合時間になっちゃう!

最後に「新生公司」で、焼き豚をGET

あ~。時間が足りない~
もっと、ゆっくりのんびり
お買い物したいよぉ~~

と、後ろ髪引かれつつも次の目的地へ。
最後はこの旅のメインイベント!
宝石屋さんへ。
申し訳程度に加工工程を見せていただき、
さっさとショップの方へ連れて行かれました。

キラキラだ~
嫌いじゃないけど、付いてる値札見たら
心臓止まりそうでしたよ
…目の保養をさせて頂きました


さ!今日の工程は無事終了しました。
おうちに帰りましょう~

…メインイベントのはずなのに、
宝石屋さんについては、
書く事はありません
あしからずご了承ください。


帰りのバスの中で、
シュークリームと肉まんを
夕飯がわりに食べちゃいました。
んま~~い
しゃーわせ~~

日帰りバスツアーを
しっかり堪能した
おからママとおから親子なのでした

たまにはこんな旅も面白いですね
・・・世のおば様たちが日帰りバスツアーにハマるのが
ちょっとわかる気がします(笑)


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
