

上を向いて歩こう!でも、泣いてもいいよ~♪

『上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように♪』


これは
坂本九さんの大ヒット曲。
「上を向いて歩こう」です。

作詞は永六輔さん 作曲は中村八大さん

1961年に発表された曲です。

最近、民放テレビでよく聞きますよね。
サントリーさんのCMですが、
歌手や有名人がリレーして歌いつないでいく
あれです。

ここでも音楽のチカラを感じます

この歌は世代を問わず、
みんなが知っている国民ソングですね。

大きな悲しみも、いつかは乗り越えていける、はず
人間て、思うほど弱くない、はず

この曲はそんな希望に向かう
応援歌になりましたね。

とってもいいな~ と思います。


。。。ただね。
ひとつだけ、言ってもいいですか?

文句つけたり、ケチつけるのは
本当はいやなんですけど。。。


本当に辛いとき、苦しいとき、悲しいときは

涙、流していいですよ。

涙出ちゃうときは
無理して上向いてこぼれないように
我慢しないで、泣いていいです!

もちろん、泣けない場面もあるでしょう。
グッとがまんしなきゃいけない時も
あるでしょう。
人前で泣くなんて、できないでしょう。

でも、もし、
周りに誰もいないときなら
「泣いちゃいけない!」
なんて思わないで
しっかり泣きましょう。

スッキリしますよ

ひとしきり泣いたら
涙を拭いて
顔ばしゃばしゃ洗って
ティッシュで鼻、チ~~ン!ってかんで。

それから。

上を向くんですよ

外に出たい涙なら
思いっきり出しちゃいましょうよ♪

そこで、グッと我慢して
止めてしまったら
涙が行き場をなくしてしまいます。

迷子の涙が、外に出るのをあきらめて
すっと消えてくれるのならいいのですが

もし、迷子のまま、とどまっていたら
涙が涙流して、涙があふれて、決壊寸前ですよ



「上を向いて歩こう」を聞きながら
そんなことを考えてるおからなのでした



…泣き虫のおからの場合は。。。

涙を我慢するなんてこと、
したくてもできない体質なので、
上向いて涙をこぼさないよう
練習しなきゃいけないかな~
とは、思ってます


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
