

花粉症対策☆柔らかアロマティッシュの作り方☆

くしゃみ・鼻みず
目は痒くて涙が出ちゃうし

花粉症さんはティッシュペーパーが
手放せないですよね。

鼻をかみ過ぎて鼻の周りが
赤くなって、
カサカサになって、
ヒリヒリして。。。

でも鼻みず止まらないから
またティッシュで
鼻をかんで余計にヒリヒリ…


痛くならない、やわらかいティッシュも
市販されてるんですけど、
今日はおからが、
普通のティッシュを
*.☆.*天使の羽のように*.☆.*
やわらかアロマティッシュに変身させる
裏技を伝授いたしましょう


【用意するもの】

 ・植物性グリセリン      小さじ2
 ・好みのエッセンシャルオイル   4~5滴
 ・精製水           40ml
 ・50mlのスプレー容器


【作り方】

1.スプレー容器にグリセリンを入れ、
  そこへエッセンシャルオイルをたらして、
  よく混ぜます。
  シャカシャカっとシェイクしましょう

2.1に精製水を加えて、
  さらによくシェイクして出来上がり 
 


そうです
このアロマウォーターを
ティッシュにぷしゅっ☆と
スプレーしちゃうんです

今までと同じ特価で買った(笑)
ティッシュとは思えないくらい
優しい肌触りのティッシュに大変身です


市販されている保湿ティッシュにも
入っているグリセリンを、
ちょっと多めにブレンドしてあるので、
鼻が赤くなったり、皮がむけたりするのを
防いでくれますよ。

とっても簡単なので
一度試してみてくださいねっ


日本ってティッシュペーパーの消費量が
世界一って知ってましたか?
日本の一人当たりの年間消費量は約4.5kg
第二位のアメリカは約1.3kgだそうですから
アメリカの3.4倍以上使っているんですね。

当たり前のように使ってしまう
ティッシュペーパーですが、
感謝して、無駄に使わないようにしたいですね。


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
