

香りに助けてもらいながら~不安を和らげるアロマ~

被災地の状況を思うと心が痛いし、
いろいろな報道に不安にもなります。

でも今は、自分のできることを
できるだけ淡々と、明るい気持ちで
感謝しながらしようと思っています。

そしてやっぱり香りにも助けてもらいながら
 
アロマテラピーで
不安や落ち込んだ気持ちを
和らげることができますよ。

植物のエネルギーが
ギューーッと詰まった
精油(エッセンシャルオイル)は
まさに命の香り

美しい花や清清しい木や葉の
香りに触れて、こころを穏やかに
明るく保てたら良いな~


精油(エッセンシャルオイル)は、
お好みの香りを選べば良いと思います。

今、あなたが欲しがっているのは
その香りなんですもの~


とはいうものの、
どんな精油(エッセンシャルオイル)がいいのかな。。。
と考えてみましたよ。



周りをパァ~っと明るくしてくれて
「元気だしなさいよっ!」と
背中を押してくれる、お姉さんのような(笑)
柑橘系の香りで
○ネロリ
○ベルガモット
○オレンジ 


包み込むような甘さ、暖かさ
まるで背中を優しくなでで
くれているような
○ローズ
○ジャスミン


緊張をほぐして眠りに誘う(笑)
子守唄のような
○ラベンダー 


まるで深い森の中で
森林浴をしているような安らぎを与えてくれて、
心をキリッと引き締めてくれる
○サイプレス
○シダーウッド
などが良いという方もいらっしゃるでしょう。


お子さまには
○ローマンカモマイル
がおすすめです。


そのほか
○イランイラン
○ゼラニウム
○クラリセージ
○フランキンセンス   などなど。


香りが
みなさんの不安を少しでも
和らげてくれれば
うれしいですね



*妊婦さんへ
 妊娠中は使用しない方がよいとされる
 精油(エッセンシャルオイル)があります。
  
 上記の中では
 ローズ、ジャスミン、クラリセージ、ゼラニウム
 サイプレス、シダーウッド

 特にトリートメントには注意が必要です。


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
