

ネイルケア の次は ハンドトリートメントよ♪

・・・なんだか指先だけのケアでは
もったいないような。。。

指先はもうすっかりオイルまみれだし、
トリートメントオイルはまだ余ってるし。

えーい!
ハンドトリートメントも
しちゃいましょう

まだまだ乾燥する時季ですから、
手もカサカサになりがち。

あ風呂上りでしっとりぽかぽかの手を
オイルを使ってセルフトリートメントです。

手にはたくさんのツボがあるので、
マッサージをすると、
リラックスできて、気持ちいい~

本当は人にやってもらうと
もっと気持ちいいんですけどね

でも、自分でも簡単にできますから。
ちょっと疲れたな~
なんてときにやってみてください。

ネイルケアのついでにハンドトリートメントか・・・
ハンドトリートメントのついでにネイルケアか・・・

そこらへんは、皆さんにお任せです


〇ハンドトリートメントの方法○

の前に。
マッサージの強さ。

ぎゅうぎゅうと痛いくらい押しては
意味がありません。
気持ちいいぐらいの強さで
行ってくださいね。

では方法。

クリームかオイルをたっぷりつけて。
今回はオイルね

1.手のひらと手の甲を
  手首から指先に向かって
  軽く押しながらもみましょう。

2.手のひらの親指の付け根の膨らんだ部分や、
  親指と人差し指の間の部分にはツボがあります。
  強めに押してみましょう。

3.指の付け根から指先に向けて、
  1本1本の指をにぎり、
  強くこするようにして引いてみましょう。

4.爪の根元から爪の脇の部分を、
  軽く押してもんでみましょう。


クリームやオイルは
軽くタオルなどでふき取れば
終了です。



。。。方法は…なんて書きましたけど
実は決まりなんてないんですよ。

だから、自分が気持ちいい~
と思える方法でマッサージするのが
一番リラックスできると思いますよ


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
